ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

高校入試とDVD

 今年も受験生の指導が終わりました。あとは結果を待つのみ。成績は確実に上がりましたが、上がって五分五分ってところ。終わった……と思ったのですが、万が一落ちてた場合、後期試験まで見てくれとも打診されていますし、また別なほうは受かってた場合も新学期前まで見てくれとも言われています。必要とされるのはありがたい話です。新規の依頼も先月、今月と入ってますしね。あれ、受験終わっても月の指導回数があんまり変わんない(笑)

 今日の新聞に昨日の高校入試の問題、解答が載っていたので、ざっと目を通しましたが、俺の母校を受けた女の子はちゃかし(うっかりさん)なところがあるので、ケアレスミスだけが心配だが、普通にやればできたんじゃないかと思ってます。もう一人の子もそれなりに対応できたと信じたい。かなりの部分の出題内容をカバーできたとは思うので。落ちて後期試験のケアをするのは俺も申し訳ないので、そうはならないでほしいものです。受かって高校の学習への準備指導をするのは構わないのだけれど。

 AMAZONで予約していたBUMP OF CHICKENの初のライブDVD『GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤)』が届きました。だいぶ前から予約していたせいか、前日の昼間に手元に到着。DVDの1枚目は1回通しで見ました。CDはBGM代わりに流しっぱなし。DVD2枚目はまだ見てない。うーん、新潟公演の興奮を思い出しますね。ただ、BUMPは会場ごとにセットリストがかなり違うので、DVDに収録の代々木公演と新潟公演では5,6曲は違っています。DVDにはアンコール代わり?に『ガラスのブルース』が収録されていますが、実際のアンコールは各公演ともに2,3曲ともう少し多かったですから。

 各種都合でライブに行けない人も多いので、DVDは非常にありがたい。ただ、当たり前ですがやはり生と比べれば落ちます。音楽じゃなくても、競馬だって競馬場で観戦するのとテレビ観戦じゃ臨場感は段違い。缶ビールよりも生ビールのほうが上手い。せっく……(以下、自主規制)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パドック | HOME | 13年弥生賞回顧>>

この記事のコメント

ライブ行きたいですねー
久々にバンプきいてます
いいですね
2013-03-09 Sat 15:02 | URL | くるみ #-[ 編集]
 >くるみさん
 BUMPの詩はオリジナリティに溢れていて、陳腐じゃないのがいいですね。どこかで聴いたことのあるような詩なら、それじゃなくても構わないわけですし。ライブも1回1回を大事にしているのが伝わりましたね。
2013-03-11 Mon 15:51 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |