ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

俺はガラケーをやめたぞーっ!JOJO-!

 いきなりですが一句できました。「スマホより オナホがほしい お年頃」。こんばんは、ねぶです。これじゃ俳人というよりも、むしろ廃人ですな……(笑) そうそう、最近、俺は浮気しちゃったんですよ。長い付き合いである右手とは最近、マンネリでね……タマには左手とか考えてしまう俺は節操がない……すいません、ウソです。一日遅れエイプリルフールなんで、ウソを書いてしまいました。ウソというよりシモネタかもしれませんが(笑) くだらないネタで申し訳ない。

 買ったのはもちろんオナホではなくスマホです。5年半使った三洋電機製W52SAとはさようなら。三洋電機がなくなっても使い続けていましたが、電池が全然持たなくなってしまい、ほぼ待ちうけ専用機になってしまったのでやむをえない。これまで本当にありがとうW52SA。で、スマホですが、あいふぉんというのもベタすぎるし、さむすんなどは論外。国産と台湾HTC製を比較したら、スペックや価格を考えればHTCの圧勝に思えたので、ISW13HTを購入。毎月割で実質の負担額は5000円ほど、それもAUポイント使用で補填しているのでタダで入手(笑)

 ガラケーとは操作がまったく違うので慣れるまでにはしばらくかかりそう。車でフロアシフトからコラムシフトへ換えたときよりももっと慣れが要るだろうなあ。ただ足掛け6年使った携帯からの機種変更ですから、端末の良さはちょっと使っただけでも十分に伝わりました。音楽再生したときの音質の良さにはかなり驚きました。オーディオプレイヤーは東芝GIGABEAT→トランセンドMP860と使っていて、トランセンド製は元より、音質に定評があったGIGABEATよりも上と感じました。イヤフォンはどれも同じものでの比較です。うーん、技術革新は目覚しいし、HTCは侮れない。

 東芝はGIGABEATをやめた。三洋電機は潰れた。ずっとスバル・ヴィヴィオ乗りでしたが、スバルは軽自動車から撤退。俺が気に入るとその会社に悪いことが起きたりする(メジャーなものを好まないので)のですが、これで国内メーカーは大丈夫です(笑) ちょっとシャープ製のスマホも気にはなったのですが、このタイミングで俺がシャープ端末買ってたら、シャープはつぶれたかもしれん……7割冗談で、3割本気で。ただ、俺が買うと良くないことが起こるのは国内メーカー限定っぽいので、HTCは大丈夫……たぶん。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<盗まれた自転車 | HOME | 『割り切れなさ』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |