ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

盗まれた自転車

 昨日は明け方まで、買ったばかりのスマートフォンをいじり倒して、昼前に起きて、温泉へ行ってから指導2件。よくある日常なのですが、昼間、刑事がやってきて、盗まれた自転車を返却するという。実際に持ってきた自転車は、確かにむかーしむかし、俺が高校生、予備校生だった頃に乗っていた自転車でした。あれこれ手を加えられてしまっていたけれど。予備校時代に盗まれたものでした。

 今日までその自転車の存在なんてスッカリ忘れていましたが、突然手元に帰ってきました。刑事によれば窃盗犯が乗り捨てていったものだそうです。なんてことだ……。おそらくは盗まれて捨てられてを繰り返して、最後は窃盗に使われた挙句に、俺の元に戻ってきました。でも、今の俺のアシはねぶごん(ワゴンR RR Ltd.)ですし、そうでなくても後輪がパンクしていて、犯罪に使われたチャリなんて乗りたくありません(笑)

 刑事だってどうせウチで十数年ぶりに乗るだなんて考えていないだろうし、テキトーに処分して欲しかったよ。わざわざ届けにこなくていいのに。チャリを処分するといっても今の時代、処分料がそれなりにかかりそう……と思ったのだが、普通に粗大ゴミとして持っていってくれたようだ。今朝には犯罪使用チャリンコは無くなっていた。いや、また盗まれたんではなく、都合よく今日が粗大ゴミの日だったようで、親がゴミに出したそうな。そんな自転車の話でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年マリーンC回顧 | HOME | 俺はガラケーをやめたぞーっ!JOJO-!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |