ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

近況

 数日経ちましたが、先日は日本海沿岸の青森・秋田県境付近まで片道100kmほどねぶごんを走らせました。3ヶ月前に、オヤジの友人の依頼で俺が自作したPCの調子が良くないそうで、俺に看てほしいとのことでした。で、ついたら先方で自己解決してました。何しに片道2時間もかけて行ったのやら……。まあ、ガス代程度はいただきましたが。ついでにご飯もいただきましたが(笑) オヤジも同行しており、途中、マックスバリュ(イオン系の食品スーパー)で、飲み物を買ったのですが、オヤジは会計が済むと同時に、レジ前でコーラを開封!フリーダムすぎる。いや、常識が通用する人じゃないし、非常識かもしれんが悪事でも何でもないからいいんですがね……。

 新たな依頼が入ったので、先日の日曜は3件指導。秋冬の週末は3件指導もザラですが、3件は正直疲れますね……。初見で指導が続く子かそうでないかは九分九厘分かりますが、この子は続くと思います。うちから比較的近いし、2年生なのも良い。収入安定のためには常に2年生(1年生)を複数抱えていたいと考えてます。中2男子で身長177cmもあった。へたすりゃこの子が卒業するまでに俺は身長を越されるかもしれん。

 昨日は愛犬しばおのフィラリアの予防接種。毎年毎年、しばおを車に乗せるのは予防接種のときだけなので、しばおは分かってるんだろうなあ。注射を打たれるということを。車に乗るのを非常に嫌がりますし、落ち着きも無い。俺はもちろんハンドルを握っているのでわかりませんが、助手席でしばおを抱えているオヤジの話では心臓が爆発しそうなほど鼓動が激しいらしい。病院で注射を打たれると、銃で撃たれたかのような悲痛な声(爆) いや……そこまで痛くないだろ?と思うんですが。

 今日はヒトカラ。カラオケ自体も2,3ヶ月ぶりですかね?いつもそうなんですが、1時間ぐらい歌わないとテンションも採点の得点も上がってきません。喉が温まるのに時間がかかるみたいです。ミスチルやBUMPやナツメロも織り交ぜつつ、今回も相変わらずももクロ連発。40曲ほど歌いましたが、10曲以上はももクロですね。声量が大きいためか、消費カロリーの出る機械では、1曲10kcal越えは当たり前。3月に歌ったときは驚愕の20kcal越え。平均15kcalほど消費しているので、40曲も歌えば、600kcalほど。ストレス発散のみならず、いい運動になります。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『メタボリック乱デブー』 | HOME | 『方程式』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |