ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

13年アイビスサマーダッシュ回顧~ファルブラヴの日~

★アイビスSD予想結果★
◎ハクサンムーン……優勝
○ヤマニンパピオネ…17着
▲レオパステル……4着
△リトルゲルダ………3着
△プリンセスメモリー…11着

 好ダッシュを決めたハクサンムーン、フォーエバーマークが先手を奪い、残り200でこの2頭がさらに後続を突き放し、ハクサンムーンが3/4馬身先着で優勝。2着はフォーエバーマーク。3着はさらに3馬身半離されてリトルゲルダでした。2人気で連覇を狙ったパドトロワはいいところなく10着に沈んでいます。

 外枠と牝馬重視を展望で触れましたが、内枠の牝馬が2着。格下の馬も多く出走する中、パドトロワこそ沈みましたが、重賞実績があり好調な2頭の1,2着。フォーエバーマークをノーマークにしたのは反省点ですが、基本的には来年も外枠と牝馬狙いでいいと思います。実際、3,4着も外枠の牝馬でした。2枠の連対例はメジロダーリング、エーシンヴァーゴウ、そして今年のフォーエバーマーク。3頭とも人気上位の牝馬。3枠より内は基本的に来年以降も不要と思いますが、上位人気の牝馬に限っては吟味する必要がありそうです。

 ハクサンムーンはいつも通りの好ダッシュに、フォーエバーマーク以外はついていけず。去年は枠に恵まれませんでしたが、今年は好枠を利して快勝。次にどこを使うか分かりませんが、コースの得手不得手はなさそうに見えます。阪神で3勝、中山でも1勝。セントウルSに出てきたら無論有力。使われている分だけ、カナロアを出し抜けるチャンスさえあるかもしれません。フォーエバーマークも1200以下では安定しています。昨夏、今夏と夏は牝馬を字で行く戦績ですね。さて秋はどうなるか……?ローカル巧者という気がしないでもないのですが。

 パドトロワの敗因に鞍上の勝浦騎手は59kgの斤量をあげていましたが、前走も58kg背負って勝ってますし、敗因はそれだけではないと思います。この馬はやはりアンカツさんが乗ってこそという感じがします。クイーンSは買わなかったのですが、8頭立てで1人気→8人気という決着。1,2着馬はどちらもファルブラヴ産駒。そして、アイビスSD2着のフォーエバーマークもファルブラヴ産駒。今日はファルブラヴの日だったようです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏の日の2013 | HOME | 13年アイビスサマーダッシュ展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |