ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ユカイにやろうぜ?

 この頃、疲れがたまってるなあと感じます。もちろん夏の暑さのせいもあるんですが、それよりもボロボロのベッドで寝ている悪影響が大きいと考えています。どのぐらいボロかといえば、ベッドの四肢の間の中脚が折れてるし、底板が複数箇所割れていて、その部分にベニヤ板を置いてごまかしているという状態(笑) ついでにしばらく布団を干しておらず、せんべい布団もここに極まれりといったところです。こんなんじゃ疲れが取れるわけないよなー。というわけで、ベッドを買うことにしました。ベッドの下に衣装ケースなどを置いているので、また安いパイプベッド。とは言え、2,3年は実用に耐えるでしょう、たぶん。GWに吉原へイってるカネがあれば、パイプベッドなんぞ2,3つ買えますが、それは禁句だ(笑)

 新たな生徒の依頼も相次いで舞い込み、指導中の面白ネタもいくつかストックがあるので、その一部をご紹介。

☆その1☆

ねぶ:高校受験の範囲でも「take」の意味は複数抑えておかねばならん。

Sちゃん:はい。

ねぶ:とりあえず4つぐらいかなあ。1.~を撮る、2.~に乗る、3.(風呂に)入る、4.~を連れて行く、などかな。「take」だけに「連れテイク」……なんちゃって?

Sちゃん:(失笑)

ねぶ:いや、おやぢギャグじゃないよ?ホント、ホント!



☆その2☆

ねぶ:たいへん言いにくいのだが、「at six」の部分が「at sex」になっているよ……。

Sくん:あ、ホントだ!(焦りを隠しきれない様子で)

ねぶ:まあ、そういう年頃だ。気持ちは分かる。始業時に起立、礼があるよね?

Sくん:あります。

ねぶ:俺が中学生の頃はナニも起立したもんだ……(遠い目)

Sくん:じゃあ今は?

ねぶ:言わせるなよ(笑)



☆その3☆

ねぶ:高校野球見た?

Kくん:見てます。見てると野球したくなってくるんで、キャッチボールを今日もしました。

ねぶ:勉強だけでなく、身体も適当に動かしたほうがいいね。で、関西勢は全滅してしまったなあ。

Kくん:はい。

ねぶ:で、突然ですが近畿地方を全部言ってみてください。

Kくん:えっ?(焦りを隠しきれない様子で)

ねぶ:さあ、どうぞ!

Kくん:大阪……京都……兵庫……滋賀……あとは……。

ねぶ:あとは……?

Kくん:今年の甲子園出場高を教えてください。

ねぶ:それでわかるかな?じゃあ、箕島と櫻井。

Kくん:え……。

ねぶ:じゃあ、特大ヒント。智弁学園がある。

Kくん:和歌山と奈良(即答)

ねぶ:正解。



 ※基本的にノンフィクションですが、事実を損なわない範囲で若干の脚色も入っています。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<競馬人気の再燃を望む | HOME | 13年札幌記念回顧~逃系ヘイロー~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |