ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

帰ってきたヨッパライ

 よくもまあ、いい年こいて泥酔できるもんだと思います。それがこの写真。泥酔して寝転がっているオヤジを撮影したものです。もちろんメインとなる酔っ払いにも目が行くかとは思いますが、右上の光る目のほうが目立ちます。もちろんこれはしばおです。暗闇でフラッシュをたいて撮影したらこんな写真になりました(笑) 俺は幼少からオヤジのこんな醜態を見続けてきたこともあって、酒で意識が飛んだことは一度としてありません。二日酔いも一度もない。飲むときは尋常じゃない量を飲むときもあるのですが、理性がアルコールを押さえ込むのか、気分が若干、高揚するぐらいで前後不覚になることはないですね。

ヨッパライ


 そんな迷惑なオヤジですが、交友関係が広いので、しばしばあちこちからお届けものが送られてきます。昨日はうなぎが届きました。浜名湖産。今年、初めてうなぎを食べたような気がします。うなぎの価格は高騰していますからね。中国産でさえ安くない。いやあ、国産高級うなぎは美味しかった。中国産の養殖と違って、味にクセがない。たまには美味いものを食わないとなー(笑) その前日には向かいのお宅(テキ家?)から、おでんとヤキソバをもらいました。露店で出した残りのようですが、これはこれで美味しかった。家庭用コンロとフライパンではなく、業務用コンロと鉄板で焼いているからなのか美味しかったです。

COSMIC RUNAWAY

 ここ1週間ほどは浅倉大介熱が高まっており、車の中ではT.M.RevolutionやAccessばっかり聴いてます。浅倉さんはいろんな人に無数の曲を書いていますが、ソロシングルデビュー曲になる『Cosmic Runaway』が一番好きだなあ。浅倉さんの曲も貴水さんの声も良いのですが、詩が秀逸だと思っています。曲や声を引き立てる世界観。access名義じゃないし、マイナーな曲だと思うのですが、数々のヒット曲よりもこれが一番好き。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エロのカリスマ | HOME | 『ヒトと人間』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |