ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

しらが

 床屋に行ってきました。1000円カットのQBハウスです。平日の夕方って空いているのかな。待ち時間無しでした。いつも思うが、ここでのカットの終盤は「フハハハ!まるで人(俺)がゴミのようだ」って気分になれますな(笑) 掃除機みたいな吸引機でアタマを吸われますので。なじみの床屋のおばちゃんが昨年暮れで店を閉めちゃったので、だいたいQBハウス。ときどき1980円ぐらいの床屋というローテーションを組んでいます。で、カットを終わった自分の頭を見たら……加速度的に白髪化が進んでいるなあ。面倒臭いが染めねばならんと本気で思う今日この頃です。

 まだ夏休み明けという時期ですが、今年は既に繁忙期突入です。そのせいか疲れが溜まっています。冬場を振り返ると、温泉&栄養ドリンクでやり過ごしていたことを思い出して、このところは栄養ドリンクを週に3,4本飲んでいます。そして、今日は久々に温泉に浸かってきました。やはり温泉は効くなあ。リフレッシュした感じ。今後、春までの間、週に1,2度は温泉に行かねばならんと思った次第です。体調を崩してしまうと指導スケジュールがめちゃくちゃになってしまって、調整がたいへんなことになってしまいますから……(笑)

 と言いながらも今年、もう一度は旅行しようと画策しています。11月の金沢競馬場のJBCに参戦、あるいは年末の『私の書いたポエムスペシャル』公開録音に参加のどちらか。後者は旧交を温めることができるのも魅力。でも、このタイミングで行かなければ金沢に行くことなど一生ないような気もするので迷います。いろんなところを周ってみたいですしね。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『暑い季節』 | HOME | 13年新潟記念回顧~長い雌伏の果てに~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |