ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ソメタア!

 昨日は半月ぶりに完全休養日だったので、ヒトカラにでも行くかなあとつぶやいてみたりもしたのですが、生活が完全に夜型になってしまっているので、真昼間から俺の活動スイッチはオンにならないようです。もちろんそれが仕事ならば強引にスイッチオンにしますが、どっちでもいいことだとスイッチがオンになりません。夜、早めに指導をこなしてしまえる日がヒトカラ向きの日……ん、明日かな。平日の夜、学校帰りの学生や仕事帰りの社会人の【グループ】が多いであろう中、ヒトカラだな(笑)

 ソメタア!「メメタア!」ではありません。ソメタア。染めたあ!です。「俺は髪の毛を染めたぞー!JOJO―!」「最高にハイッってヤツだ!フハハハハハ」というようなDIOな気分です(錯乱状態) 髪の毛を染めるのは初めてですが、意外とカンタンなもんですね。わざわざ床屋や美容院でやるほどでもないな。心なしか髪にツヤも出たような気もします。染めたと言っても、仕事柄、それに歳を考えてもパツキンにできるわけもなくダークブラウンです。ほぼ黒。

 ここ1週間ほどはB’zの最新ベストを聴いています。B’zのベストは1998年の金銀、2008年の赤青と持っていますが、白黒も手が出てしまう。毎度、新曲を混ぜてくるし、DVDもつけてくるしなあ。商売上手としか言いようが無い(笑) 『愛のままに…(以下略)や『LOVE PHANTOM』なんて音源が何枚もあるのに、買う羽目に。既存のシングルも2008年以降の曲のみならず、これまで原盤権の都合などで出せなかったごく初期の作品も収録だもんなあ。ただ、運転中に繰り返し聴いているのは新曲、特に『HEAT』かな。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<13年オーバルスプリント展望 | HOME | 13年セントウルS回顧~白山圧逃~>>

この記事のコメント

ソメタア!って何かと思って、読み終わってそおかぁ、と思い、あれ?っともう一度読み返し、今度は「メメタア!」をネットで検索してしまいました。
お陰様で、ひとつ知識が増えました。(無駄な知識か?)
(*^-^)

私も、初めて染めるときは、かなり迷いました。
(いわゆるオシャレ染めというのもやったことがなかったので。)
できれば、全部真っ白になるまでそのままでいきたかったのですが、その勇気はなく…。
2013-09-14 Sat 23:45 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
 >小春日和さん
 「メメタア」は知ってもまったく役に立たない雑学です(笑) 俺もおしゃれ染めってもんでもないですよー。「メンズビゲン ムースカラー」ですので。実用第一な感じですし。全部真っ白になるまでとなると老人にならないとそこまで白くならないかもしれませんねー。待ってられないなあ。
2013-09-15 Sun 22:41 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |