ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

台風とラーメン

 季節の変わり目だからか、あるいは早めの繁忙期に入ったからなのか、最近ちょっとお疲れモードです。そのため日記の間隔も空きがちです。週の初めの台風ではここ弘前もかなりの被害がありました。田んぼが冠水して水が道路に流れ出していましたし、河川敷や川の周りのりんご園なども水没していました。弘前市の一日の降水量としては最高記録を更新したそうです。雪で悩まされることはあっても、雨に悩まされることはあんまりなかった。9月じゃなくても、です。
道路水没


 弘前市の南部は標高が高めなので甚大な被害は少なかったと思うのですが、弘前市の北部は県道が土ぼこりまみれになった場所も。川と道路の間にりんご畑もありましたが、全部水没したってことなんでしょうね。道路が土まみれってことは。俺自身はこれといって何もなかったですね。大雨・洪水警報の中も指導にまわっていました。20cm以上タイヤが沈む箇所がありましたが、車も無事です。友人曰くタイヤが半分以上沈むような危ないとか。そこまで行くとエンジンに水が入りそうですしね……。

 話変わって、いつもだいたい同じ場所でばかりメシ食ってるので、たまには新規開拓しようと、弘前市にもいくつかあるらしい「二郎インスパイア」系の某ラーメン店に行きました。写真の通りで、山盛りのもやし、大量のチャーシューは食べ応えがありました……が、肝心の麺やスープが物足りなかった。決してまずいわけじゃないんですが、これに880円も出すのはためらわれます。というわけで結局、いつもの横浜家系の井上家に逆戻り。650円でボリューム十分だし、ライスつけても700円だしね。ここも好みの別れる店ですが、学生時代に家系にどっぷり染まった身にはありがたい(笑) 
二郎インスパイア
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年日本テレビ盃展望 | HOME | 13年ニエル賞・フォワ賞回顧~日本馬連勝~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |