ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『無い物ねだり』

『無い物ねだり』

お金がなければ、お金をほしがる

ヒマがなければ、ヒマをほしがる

男性ならば、女性を求める

女性ならば、男性を求める

子供は大人になりたくて

大人は若さをうらやむ



僕らはいつまで経っても無い物ねだり

他人の芝生は青く見えてしまうんだ



いつかは必ず死んでしまう僕たちは

永遠なんてどこにもないものを求める

でも、それはどこにも存在しなくって

ただ、今日という日を必死に生きるだけ

きっと手に入らないこその輝きなのだろう



2005年09月09日作
2013年09月18日微修正
2013年9月29日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年スプリンターズS回顧~王座防衛~ | HOME | 13年スプリンターズS展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |