ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

13年アルゼンチン共和国杯展望

 急遽、上京することとなりました。そして、主目的は月曜の夕方なので、日曜日は東京到着後、腹ごしらえしたら府中直行します(笑) 学友Kくんと朝から競馬で、その後、飲んで歌って日曜は終わりかな。残念ながら日曜の府中のメインレースはGIではなく、GIIのアルゼンチン共和国杯ですが、GIシリーズの谷間の週なので、空いていて観戦しやすいかもしれませんね。朝から府中突撃なので、せっかくですから競馬博物館など関連施設も見て回りたいと思っています。府中には100回ぐらい通ったと思いますが、博物館には1度も行ってなかったんだよなあ。GIIなのと、疲れているので短評は省略です。

 ☆チェックポイント☆
・7歳以上馬…トウカイトリック、サイモントルナーレ、イケドラゴン、セイカプレスト
・前走重賞で10着以下かつ当該年に重賞2勝以下…コスモラピュタ、トウカイトリック、ルルーシュ、ニューダイナスティ、デスペラード
・前走OP特別で負けている…イケドラゴン、セイカプレスト、モズ、アスカクリチャン、コスモロビン
・前走条件戦で3着以下…マイネルマーク
・2000m以上で連対歴がない(例外1頭)…いない
・単30倍以上…???
・牝馬、セン馬…メイショウナルト
・ 10人気以下の関東馬…???

一応、残ったのは、ムスカテール、シゲルササグリ、エックスマーク、アドマイヤラクティ、ホッコーブレーヴの5頭。
 本命はムスカテール。去年の2着馬ですし、今年の目黒記念も2着でこの舞台に実績がありますし、前走は実績の薄い中山での敗戦で人気も適当に落としそうで妙味もありそうです。相手は基本的に消去法で残った馬。ただし、実力も適性も似ているルルーシュや勢いのあるメイショウナルト&ユタカを消すのは怖いので、ルルーシュとナルトを入れる代わりに関東馬で三浦騎乗のホッコーブレーヴを消します。馬券はムスカテール1軸の3複BOXで。人気が合われそうですし、当てれば3000円以上はつくでしょ、たぶん。

◎ムスカテール
○メイショウナルト
▲アドマイヤラクティ
△ルルーシュ
△エックスマーク
△シゲルササグリ

 目黒記念に続いてここも期待したい。「フハハハ、(ハズレ馬券を買った)人がまるでゴミのようだ!」と高笑いさせてください。頼むよ、リスポリ。(ムスカ馬券圏外を目の当たりにして)「目がぁ!目がぁ!」とかなりたくないので。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年JBC展望 | HOME | たまのお休み>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |