ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

13年秋上京1~飲んで打って買う~

 ☆11月2日☆
 この日の夜の高速バスで上京でしたが、指導スケジュールは詰まっているので、普通に2件指導しました。本来は3件なのですが、先方の都合で1件つぶれています。この日に限ってはそれで良かった。問題は風邪で著しく体調が悪かったこと。家を出るまで日本シリーズの第6戦を見ていましたが、くしゃみと鼻水がひどい上に熱を計ったら37.4度。微熱だが気にしない。もう路線バスの最終が19時台だったので、やむを得ずバスターミナルまでタクシー。タクシーに乗るのなんて2年ぶりぐらいかな。夜行バスに乗り込みますが、案の定、全席満席。しかも窓側。通路側のほうが脚を投げ出せてラクだったのですが。俺の脚は長い。長いが長身なので長いだけです(笑) ただでさえ不眠症なのに満席のバスで眠れるわけもなく、導入剤&梅酒でも大して眠れなかったな。9時間の乗車で睡眠時間は2,3時間。ただ、保湿マスクが効いたのかくしゃみやセキはほぼ抑えられたので周りの安眠を妨げることはなかったはず。

 ☆11月3日☆
 東京で降りるつもりだったが、新宿まで行くバスだったので新宿で降りる。南口のバスターミナルから地下街経由で東口へ。なぜかって?そりゃ東口に歌舞伎町があるからに決まってる。今回は性地・吉原ではなく久々に歌舞伎町。下調べしておいた激安デリヘルに電話する前に、無料案内所で手ごろなラブホがないかをたずねたが、その店を使うならレンタルルームのほうがいいと言われたので、レンタルルームを使用。レンタルルームは2時間2000円だったが、疲れた身体を休めたかったのでフリータイムにしました。このレンタルルームに入る前にやけに色っぽいねえちゃんに遊んでいかない?と誘われたが美人局の可能性もあるし、そうでなくて本番アリとしても2万ぐらいはふつーにかかるだろうからやんわりと辞退。デリに電話したところ、目星をつけていた子はもう上がってた。当たり前か、この時、朝の7時半。安い店だけに地雷、怪物勢ぞろいらしいとの評判なのですが、思い切って店の勧める子にしました。で、来たのは……まあ、それなりのルックスの子でした。プレイはキッチリしてたし、大阪出身の元キャバ嬢だそうで、話術にも長けていました。それとおみやげのりんごジュースも非常に喜んでくれて、実際、ブログにうpまでしていました。喜んでもらえて何より。激安店ですからそこそこのルックスでサービスきっちりだから割りとアタリと引いたと思う。

 デリねえちゃんが帰った後、3時間ほど寝ました。狭いレンタルルームでも横になれるだけでラク。本当はもっと早くに友人Kくんと府中で落ち合う予定でしたが、一休みしないと動けなかった。昼前に起きて、軽食を済ませて府中へGO!競馬場でのことは「アルゼンチン共和国杯回顧」に書いたので割愛。Kくんからは久々にカラオケに行こうと誘われたが、風邪でノドが死んでいたので、普通に飲むことにしてもらった。GWも今回も入った店は「やる気茶屋」。弘前にはないチェーン店です。前回はやたらと食べ物のメニューが品切れだったのですが、今回は日本酒やらウイスキーやらがやたらと品切れ。在庫を極力抱えないようにしてるのかもしれんが、2度続けて品切ればっかだと次は別なチェーンに行きたくなるな、正直。お互い疲れていたのか、GWよりも飲まなかったのだけれど、早めに酔いがまわった感じ。俺はアルコール耐性があるほうですが、それでも年々、酒に弱くなっている気がするなあ。でも、今回も楽しいお酒になってよかったです。Kくんとは東府中で別れて、予約したホテルのある神田へGO!

 たまたまなのですが、GWに泊まったホテルと今回のホテルはほぼ同じ場所。斜向かいにありました。今回のホテルのほうがやや狭いし、風呂は部屋になく大浴場のみだったのですが、俺が泊まった「ビジネスホテル」のくくりでは、一番立派な大浴場でした。疲れが多少なりとも癒えました。やはり大浴場があるホテルがいいですね。ビジネスホテルでも。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年エリザベス女王杯展望 | HOME | 13年秋上京2~公開収録参加~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |