ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

13年エリザベス女王杯展望

 先週は府中まで出向いていきましたが結果はぱっとしませんでした。春はトントンでしたが目の前の府中のレースの的中はゼロで、新潟大賞典を取ったから何とかなっただけだしなあ。相変わらず中央のレースは冴えません(地方はそこそこ取れている) 中1週空いてのGIレースですが、なんか微妙な面子ですね。いや、GI馬が何頭かいるにはいるんですが華がない感じ。あまりやる気も起きないので短評は省略してのチェックポイントです。

 ◆チェックポイント◆
・前走が牝馬限定戦で7着以下/7人気以下:ミッドサマーフェア、ハナズゴール、アロマティコ、マルセリーナ、セレブリティモデル、レインボーダリア、スピードリッパー、セキショウ
・前走が重賞ではない:ディアデラマドレ、エディン、タガノイノセンス、トーセンアルニカ、ラキシス
・7歳以上:いない
・京都芝を複数回(GIを除く)走って連対歴がない:いない

 残ったのは、オールザットジャズ、メイショウマンボ、ホエールキャプチャ、ヴィルシーナ、デニムアンドルビーの5頭。ただオールザットジャズは京都ではぱっとしない感じ。捕鯨も同様ですね。主要4場で京都でだけ勝っていない……というか連もない。ダートは合いませんでしたが、やっぱりパワー型の馬だと思うので、京都は相対的に向いてない(坂を苦にする馬も普通に走るので) 面白くも何ともないですが、あまりガッツリ勝負!という気分でもないし、人気3頭のBOX。馬複でも枠複でも大差ないので、保険を兼ねて枠複で。枠2,5,7BOX。

Bデニムアンドルビー
Bヴィルシーナ
Bメイショウマンボ
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年エリザベス女王杯回顧~マンボ女王~ | HOME | 13年秋上京1~飲んで打って買う~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |