ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

寒波襲来!!!!!!

 前々から週明けに冷え込むのは週間天気予報で分かっていましたが、最高6度、最低0度程度なら雪マークでも昼には溶けるぐらいのもんだろう……と思っていましたが、実際には最高3度、最低-3度ぐらいでした。予報よりも寒い。しかも昼に雪が溶けるどころか、ますます雪の勢いは増してました。夕方には一時、視界がかなり悪くなることもありました。昨日の指導前にタイヤ交換を済ませたのですが、指導前に済ませることが出来てよかった。夜はアイスバーンになっている部分があちこちにありましたから。冬タイヤに換えたとはいえ、4WDではなくFFなのでテカテカな部分では運転に気を使います。シーズンの最初ですからなおさら。実際、多少、タイヤが空回りしている感じがあります。明日はお休みで良かった(笑)

 発売されてから注文したももクロ『GOUNN』が届いたので、車内で聴いていました。『GOUNN』も悪くは無いのですが、歌詞も曲も衣装もちょっとクドいかなあ。悪くは無いのですが、奇抜!奇抜!奇抜!と奇抜な曲ばっかりだと、「奇抜」が「当たり前」になってしまう。それはそれでどうなの?と思ってしまう俺ガイル。そういう意味では2曲目のmiwa作曲でももクロ作詞のmiwaクロな『いつか君が』のほうが、王道アイドルポップで聴いていて気持ちがいい。秋晴れな雰囲気ですがすがしい。いや、聴いている俺の目の前は吹雪いていたんですけどね(笑) カレー牛丼特盛を食べた後に、りんごやみかんやなしを食べる。そんな感じの2曲ですね。表題曲が『GOUNN』ではなく、『いつか君が』のほうが「ももクロにしては奇抜」になっていたような……。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<詩集刊行への道 | HOME | 『優しさの容量』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |