ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

乱高下ホリデイ

 昨日、指導へ向かう際に市内某所で、一時停止義務違反でポリスに捕まりました。グハッ!停止した、しないで揉める場合も多いようですが、俺は徐行していましたが、停止していないのは自覚していましたから文句も言えず……減点2&罰金7000円。うう、痛いわ。「罰金いくらなんです?」と尋ねたら「罰金ではなく反則金です」とポリスに返されたのですが、払う側からすればどっちでも同じだよ……と心の中で言いました(笑) 1年ちょっと前に、ギックリ腰がひどかった時に、シートベルト不着用で減点1になっていたのですが、1年経てば減点は消えるようですね。というわけで俺は現在、減点2。さらにこの日の指導後もポリスが隠れている場所がありました。さすがに捕まった日でしたので、以後は気をつけて運転していましたが、弘前警察署のポリスメンは張り切っているのかもしれません。先週、ひき逃げがあったからなのかな……?

 俺は基本的に火曜日を定休日としています。そして、昨日の昼間には、友人からいただいた日本酒を受け取っていたので、昨夜は休日前夜。日本酒をちびちびやりながら、休日前夜を楽しもう……と思っていました。減点と反則金で気分は台無しになってしまったな。でも、寝酒を飲むとよく眠れるような気がします。眠りが深くなって疲れが抜けやすい。そんな気がしました。風邪もようやくほぼ全快してきたし、休日なので、ヒトカラでもしようかと行きつけのカラオケ店に行ったら、ブレーカーの故障で、いつになれば復旧できるかわからないと言われました。グハッ!火曜日じゃないとのんびりカラオケできないのに。残念。一方で、とあるところから原稿依頼を受けました。オヤジではなく、俺にです。掲載が確約された文章だと気合が入りますね。ということで良いことも悪いことも連続して起こっています。足して割れば普通になるってもんでもない。平穏が一番だなあ。ただでさえ気分屋なのに、外的要因で乱高下です。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年浦和記念展望 | HOME | 13年マイルCS回顧~継続は力なり~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |