ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然師走日記

 早いもので2012年も12月になってしまいました。GWに上京したのがつい3ヶ月ぐらい前に感じますが7ヶ月も前か。早いなあ。「師走」だけに家庭教師な俺もあわただしく東奔西走しています。いや、比喩でもなんでもないです。行動範囲を広く取っているからなのですが、それに関係なくこの時期に忙しくなければ、経済的にどうしようもない(笑) そう考えればこの不景気、この片田舎で断らざるを得ない依頼があるほど忙しいのはありがたいことかもしれません。あとはできるだけ根雪が積もるのが遅れてほしいところです。雪道になるとどうしても移動に時間がかかってしまいますし、運転にも気を使いますので。ただ、今週末の天気予報を見ると、雪マークが並んでおり、気温を考えても根雪になってしまうかもしれないと危惧しています。

 忙しいと言いつつも雑文は書いていますし、あと、東野作品読書熱が収まってきたところで、久々にゲームをいろいろやってます。今は『龍が如く2』をやってます。『1』は1年ぐらい前にプレイ済み。基本的にお使いゲームなのですが、サブストーリーが多いし、ベースがアクションゲームなので退屈しないですね。実際の歌舞伎町(作品中では神室町)はあそこまで物騒じゃないですが(笑) 深夜の裏通りとかは知らないですがね。『龍が如く2』をプレイ中ですが、AMAZONから中古の『かまいたちの夜2』と『三年B組金八先生』も注文して、昼間に届きました。積みゲー状態です。アクションゲームよりもノベルゲームやシミュレーションのほうがのんびりやれて良いですね。アクション性が高いゲームは疲れてしまう……って俺も歳だな。

 あと、告知です。隣の部屋のオヤジの新刊『ブナの息吹、森の記憶-世界自然遺産白神山地』が先月末に刊行されて、絶賛……なわけもないですが発売中です。そして、俺の発言も収録されているはずのラジオNIKKEI『私の書いたポエムスペシャル』が12月23日17時30分から放送されます。有馬記念の翌日ですね。まあ、俺の発言なんて20、30秒でしょうが、祝日ですのでお暇な方は聴いてみてください。旧ラジオ短波なので、短波用のラジオか、アプリ『radiko』で聴くことができます。後日、オンデマンド配信もされますので、そちらでも聴けるとは思いますが。短波受信できるラジオなんてベテラン競馬ファン、ベテラン相場師じゃないと持ってないよなあ。ラジオNIKKEI(ラジオたんぱ)を昔から、聞き逃せないような人じゃないと。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年阪神JF回顧~無敗馬決戦~ | HOME | 13年クイーン賞回顧~冬のサクラはカイカせず~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |