ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

良いお年を。

 2013年もいよいよ大晦日となりました。うーん早い。あっという間でした。皆さんは良い一年だったでしょうか?俺はそこそこ良い年だったような気がします。ありがたいことで年を追うごとに商売は繁盛していますし、文筆のほうも少しずつですが、確実に前に進んでいます。大きな賞とは言えないけれど、賞もいただきましたし。人生わからないものだなあ。30歳を目前にしたときは野垂れ死にも遠くないと思ったりもしたのですが、苦悩ばかりの20代が今思うと財産になっていました。来年はさらに前進したいです。そして、内容はまだ言えないけれど新たなことにもチャレンジする予定です。先の見えない世の中だからこそ、先手先手で攻めの人生を歩みたい。というかそうするしかない。

 話はガラリと変わりますが、2,3ヶ月前、市内のとあるコンビニに脚を骨折したネコがいました。うちにペットがいないのなら連れて帰るところですが、うちには既にしばおがいますので飼えません。もやもやするので、店員のねーちゃんに「駐車場にいるネコ、轢かれないように、死なないように気をつけてやってくれ」と言いました。そんなことを言ってもねーちゃんも困ってしまうでしょうが(笑) その後もそのコンビニに何度か寄ってもネコを見かけなかったのですが、昨日、無事……かどうかわかりませんが、2,3ヶ月前と変わらずに生きていました。「おお、お前。元気だったのか」と声をかけて、頭をなでてやろうとしましたが逃げられました。グラサンかけてたから不審に思われたのか?(笑) この先もあまり雪が降らず、ネコが冬を越せることを願います。午年だけどね。

 昨日が仕事納めで、31、1,2日と3連休です。世間では9連休のところも多いようで、弟もそのようです。一昨日、新潟から帰省してきました。ヤツは来るたびに車が違う。カネがないからか、10万kmを越えるような車を激安で買っては壊れの繰り返し。今はフィットに乗ってます。12万km越えのものを十数万で買ったらしい。普通車は長距離運転でも疲れにくいようですね。俺もよく走るほうですし、次は普通車にするつもりです。車検を夏に通したばかりなので、再来年の夏まではワゴンRに乗ってるでしょうけど……。結局、今年は車では秋田県の鹿角市や県内南部地方まで馬を見に行くぐらいで、片道100kmぐらいの遠出しかしませんでしたが、来年は遠く遠くまで車で行きたいですね。車で行くかはわかりませんが、来年こそは関西遠征だ!関東にはおそらく今年同様に秋に行くでしょうし。

 今年も一年、駄文乱文ピンク文にお付き合いくださり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ネット上で関わりながら、未だお会いしたことのない方、久しく会ってない方とも会って見たいと思っています。それでは良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『能動的に「活きる」ために』 | HOME | 『ラッシュアワー』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |