ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

冬の日の2014

 冬場以外ではさほど実感することもないのですが、冬場は四肢末端が冷えまくりです。ただでさえ不眠症なのに、冷えが気になってなかなか眠れません。年が明けて冬の寒さも本格化してきたので、ここ数日は靴下を履いてねています。スッキリはしないのですが、冷えがおさえられて寝つきがいくらかマシかなーと感じます。昨年、同様に栄養ドリンクは週に4,5本ペースでよく飲んでいますが、それに加えて最近は野菜ジュースもよく飲んでいます。夜は外食中心だし、栄養バランスが偏りがちなので。ただ、栄養うんぬんを抜きにしても、最近の野菜ジュースは飲みやすくて味もけっこう美味しいですね。

 車のブレーキランプが片方切れていたので、先日、行きつけの車屋に行ってきました。実費189円だけ払ったのですが、新年の来店ということで、福箱をもらいました。さらにドライブ用の手袋ももらいました。189円よりも明らかにもらったものの額のほうが高いのでなんだか申し訳ない気分になりました(笑) 福箱ですが、車屋の福箱なので、ウォッシャー液や解氷スプレー、車内芳香剤、拭くピカなどカー用品でも入ってるのだろうかと思ったのですが、開けてビックリ。入っていたのはキッチンペーパー、ゴミ袋、ラップ、ティッシュペーパーといったキッチン用品。あとはうまい棒、ベビースターラーメンなどの駄菓子。車と関係ねえー(笑)

 正月に弟が帰省したときに、弟が最近買ったフィット(12万km以上走行、購入価格十数万円、1.3L/CVT/4WD)に乗ったのだが、過走行車でおそらく10年落ちの形式と思うが、それでもやはり「軽とは違うのだよ、軽とは」というのを感じました。まあ、当たり前か。ちなみに弟が言ったわけではない(笑) 時速40~50kmで走行中のエンジン回転数が1000回転ちょい。圧倒的に静かでしたし、古いとは言えフィットはフィットですので、車内もひろーいね。排気量も2倍ですので、ターボ車とはいえワゴンR(ねぶごん)とは出足が違う。燃費もねぶごんよりも良い。ただ、ねぶとろ(ビストロSS)と比べれば、燃費も出足もいい勝負かな。ねぶとろは極端に狭いが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ひも』 | HOME | 点火しにくいライターのこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |