ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ふぇぶらりー徒然日記

 関東以南では大雪に見舞われて、交通大混乱、負傷者や事故が続発したようですし、競馬も土日の東京競馬が延期されました。この冬も関東以南では暖冬ではなく、寒冬とでもいうべき冬になっているようですね。ただ、青森県弘前市周辺では、気温は例年並、積雪は少なめになっています。去年が観測史上最高の積雪だったので、半減以下の積雪で過ごしやすいです。今年、俺自身は10回も雪かきしていませんし、屋根の雪下ろしもしていません。去年一昨年は屋根に何度も上がったのですが……。週間予報を見ても真冬日(最高気温が氷点下)の日はあまりなさそう。徐々に春になっていくのでしょう。

 話はガラリと変わってパソコン。WINDOWS XPのサポートが4月で切れるのはあちこちで言われている(というか数年前から決まっていた)ことですが、WINDOWS7にするかLINUX系統でお茶を濁すか考えていました。これが最後と思ってWIN7HOME(64bit)を買おうと思います。ついでに、SSDも導入しようと思っています。8は従来のOSに慣れた身には馴染みにくいようですし、7のサポート期限は5,6年先ですから、まだまだ使用していけますしね。オヤジが使っているPCに不満をもらしているので、俺のPCをオヤジに下ろして、新しく一台、組もうかなあとも思っています。消費税が上がる前、3月中に組み上げたいところ。

 日付が変わって今日はお休みです。珍しく暦と俺の休みが合致した……合致しても何もないですが(笑) ひきこもって地方競馬を買ったり、音楽聴きながら漫画や本を読み、文章創作をするだけですね。今年の指導もいよいよ大詰めです。一人でも多くの子を希望校に入れねば。田舎で家庭教師を依頼するお宅というのは自営業主のことが多いと感じます。勤め人の子は塾に行って、そこそこの学校を終えて、やはり勤め人になるのでしょう。良し悪しではないがそこから世の中を動かすような大物は出てこない気がします。俺が教えた子の中からおお!という……GIクラスの子(笑)が一人でも出てきてほしいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年佐賀記念展望 | HOME | 14年きさらぎ賞回顧~クラシックのスターダムへ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |