ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

お疲れモード

 昨日は青森県立高校入試がありました。青森県に限りませんが、地方の多くの受験生にとって私立は保険でしかない。県立に受かってこそ心から喜べる生徒、家庭が大半です。合否はまだ分かりませんが、俺が見てきた生徒たちが納得の行く受験ができていたことを祈りたい。正直、俺は高校受験も大学受験もメンタル面の弱さを露呈して、結果はともかく納得行く解答をできていませんでしたが(笑) これにて今期の俺の仕事もとりあえず終わり……ですが、ありがたい話で今後もあまりのんびりできない程度に依頼を抱えています。年々忙しくなっているなあ。

 ここ20日あまり休みをとっておらず、昨日は久々の休日でした。よーし!一日中ひきこもっちゃうぞー!と思っていたのですが、なんだかんだの用事で外出していました。川崎競馬もエンプレス盃しか買っていませんし、リアルタイムでも見られませんでした。うーん。疲れが溜まっているせいなのか、ここ数日、偏頭痛の予兆が何度もありました。予兆を感じたらすぐにとんぷくの鎮痛剤を飲んで、頭痛を回避しているのですが、これって対症療法でしかないよなあ。中学生ごろから偏頭痛持ちでしたが、最近、その頻度が高くなっている気がします。大丈夫なのか、俺?(笑)

 そんな疲れを癒すため、今月下旬には母とばあちゃんと3人で岩手県の温泉ホテルに行くつもりで、日程も組んでいたのですが、泊まろうとした日はホテルの点検のため、休館日とのこと。がびーん!!日程を調整しなおさないといかん。1週、後ろへずらすつもりです。温泉ホテルに行くまでには冬タイヤから夏タイヤに交換して、GWの新潟遠征なども視野にいれてETCもつけたいと思っています。オーディオやETCは、車を買い換えても無駄にはなりませんしね。サブウーファーもつけたいと思う今日この頃。車内の重低音が足りないんだよなあ。

 という久しぶりの普通の日記ですた。ここのところ、馬日記と詩しか載せてなかったしなあ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年弥生賞展望 | HOME | 14年エンプレス盃回顧~ワイルドすぎる女(馬)~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |