ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

続・明暗

 連絡ないから落ちたと思ってた子は無事に志望校(俺の母校)に受かって後輩になりました。それとは別に、抑えの私立も落ちて、県立の後期募集、私立の二次募集にわずかな望みをつなぐしかないな……と思ってた子もミラクルが起こって県立に受かりました。私立に落ちた子ってのは数十人指導してきて初めてだったし、自己採点からしても県立合格は9割方無理と踏んでいたのですが嬉しい誤算。それでも1人だけ落ちてしまったのですが(地区トップ高)、後期で難易度を1つ下げて県立を受けたので、そこで受かってほしいところ。で、ミラクルで私立に落ちて県立に落ちた子の話。

ねぶ:連絡がなかったけれど、やはり残念な結果だったのかな……?(おそるおそる)

Kくん:受かりました。

ねぶ:ファッ?!マジか?!

Kくん;はい。そこに入学許可証が……あれ?ない。お母さんが持ってるかも。

ねぶ:許可証ないと入学できないかもしれないぞ……(いやらしい笑みで) だいたいなんで連絡しないんだよ?不合格なら要らないけど、合格したら連絡よこすように言ったじゃん!(苦笑しながら)

Kくん:今日、指導の予定だったから……。

ねぶ;いや、そうだけどさ。やはりダメだったかと心配するじゃないの。定時制や通信制も調べていたのに。まあ、そういうのが無駄になって逆に良かったけどね。しかし、ぶっちゃけ驚いたなあ。

Kくん;これは10対0で勝ったってことですか?

ねぶ:……ば、バカな?!なんでそうなるんだ?(失笑) 5回ウラで10-0で負けていて、ここで無得点ならコールド負けってところで2,3点取って……図で書くとこうだ。
                     計
高 2 2 2 2 2 0 0 0 0 10
ーーーーーーーーーーーーーーーー
K 0 0 0 0 1 1 2 3 4x 11

ねぶ:こんな感じの逆転サヨナラ満塁ホームランだよwww
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年フィリーズレビュー回顧 | HOME | 明暗>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |