ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然卯月日記

 どうも繁忙期が終わってから気が抜けた感じになっています。月休2日状態から週休3日状態になってますし。時間ができると余計なこと考えてしまって精神衛生上は良くないですね、俺の場合。ただ、忙しい……というか疲れると偏頭痛になりやすいフシがあります。先月下旬、2ヶ月に1度の通院をしたときに、偏頭痛の原因なども医師にたずねたのですが、血管が広がりすぎて生じる場合が多いとのこと。俺はむしろ狭くなって生じるのかと思っていました。だとすると果ては脳梗塞か……などと考えたりもしたのですが、それは無関係のようです。

 これも先月下旬、2週間も前の話ですが、冬タイヤから夏タイヤへ交換して、ついでにエンジンオイルの交換もしました。以前のタイヤのCMで「タイヤで燃費は変わる」と織田祐二さんが言ってましたが、確かに変わります。普通の夏タイヤとエコタイヤではリッター1km伸びるかどうかぐらいと思いますが、冬タイヤから夏タイヤに換えるとリッター2kmは伸びます。逆に言えば夏タイヤから冬タイヤにするとリッター2kmも落ちているということ。まあ、それだけの摩擦抵抗などがないとアイスバーンなんて走れませんが(笑)

 数日前、床屋に行きました。通院と同じで病院もだいたい2ヶ月に1度ペースでしょうか。消費税が増税になったことを受けて1000円カットの某大手も1000円ではなく、1080円になっていました。うーん、中途半端(笑) 2ヶ月に1度ですから80円が痛いってことはないですが、小銭がないときとかは不便な感じであり、俺にとっては不快な感じ。小銭嫌いなんですよ。だから、小銭は貯金箱に入れるし、小銭で馬券を買う。そして、小銭が減ったり増えたり……あれ?小銭で小銭を増やしたらダメじゃん!!!!!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年桜花賞展望 | HOME | 14年マリーンC回顧~ワイルドすぎる圧勝、再び~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |