ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ついてない男

 ネット上でつぶやいてはいましたが、ここ10日ほどロクなことがありません。週半ばの南関重賞も週末の中央重賞も当たらない……のはいつもどおりか(泣) 前回の日常の日記で書いたように、「免許更新時点で次回も違反者講習確定」に続き、「指導に行ったら生徒が体調不良で30分で切り上げ」「指導に行ったら生徒が寝てて、なかなか出てこなかった」。まあ、これはさほど後を引かないから良いのですが、「指導に行ったらタイヤがパンク」。これはちょっと参った。一輪だけ新品タイヤを買っても4000円はかかるでしょうし、冬タイヤを2セット持っていたので、古いほうの冬タイヤでこの夏・秋をしのぐことにしました。燃費は悪化するでしょうけどね。このガソリンの高い時勢で。

 まだロクでもないことが続きました。母と叔母と祖母が3人で函館に行きました。俺は新青森駅まで送る予定だったのですが、JR江差線で脱線事故があり、急遽電車はキャンセルして、青森港まで運んできました。ねぶごんタクシー(笑) まあ、これはちょっとしたアクシデントってところですが、なんか予定通りに物事が全然進まなくて、イライラ……はしないんですが、どうにももどかしいです。なんなんだろうな、これ。それにこの良くない流れはいつまで続くのだろう?ああ、でも冬タイヤにしてからの燃費が245.9/16.1=15.3km/Lでした(本日、満タン法で計測) 燃費を気にしながら(決して低速運転ではない)運転していたこともあってか、普段とあまり大差ない燃費でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年帝王賞展望 | HOME | 『対義語』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |