ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ある日の指導

 忘れた頃に書いていますが、久々の指導日記。一部脚色があったりしますが、基本的にはノンフィクションです。

★その1★

ねぶ氏:……というわけで、Be動詞というのは、文のメインになる……主に人が、「私=I」なら、直後にam、「あなた=YOU」かWeとかTheyとか2人以上だと、直後にare、私でもあなたでもない一人、一つなら、直後にisが来ます。おっけー?

Aちゃん:はい。

ねぶ氏:あまり良いたとえじゃないんだけど、思いついたから言わせてもらう。2人以上だとBe動詞は?

Aちゃん:are。

ねぶ氏:私でもあなたでもなくて、1人だと?

Aちゃん:is。

ねぶ氏:そう。つまりだ……CH@GE&ASK@だと?

Aちゃん:2人だからare?(失笑)

ねぶ氏:そうそう。ASK@だけなら?

Aちゃん:is(苦笑)

ねぶ氏:いいね、その調子。俺の調子はおかしいけど(笑)

★その2★

ねぶ氏:……うん、言わんとすることはわかる。

Kくん:どこがですか?

ねぶ氏:ここ、ここ。「やまたいこく」。

Kくん:もしかして漢字がおかしいですか?

ねぶ氏:おかしい。正直、笑うのをこらえてるんだ……。漢字がわからないなら、ひらがなで書いたほうがいい。

Kくん:はい(怪訝そうに)

ねぶ氏:山大国じゃない。邪馬台国だわー!!!!!!山大国ってどこだよ……ネパールあたりか?(笑)

Kくん:(笑)

ねぶ氏:笑ってる場合かー。俺が書いたんじゃない。君が書いたんだろーが(笑)

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年ジャパンダートダービー展望 | HOME | 『渓流の唄』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |