ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『道路』&『ユートピア』

『道路』

道路は、あなたのゴミ箱じゃない

道路は、あなたの灰皿じゃない

道路は、あなたのサーキットじゃない

道路は、あなたと誰かをつなぐみち

道路は、わたしと誰かもつなぐみち


2014年4月17日作



**************************



『ユートピア』

居場所はここじゃないし、あそこでもない

不満を抱えたままじゃ理想郷へは程遠い

理想郷なんて探すものなんかじゃない

きっと、自らの手で築きあげるものだろう

気持ち次第で、この場所も理想郷のそば



2005年8月1日作
2014年5月12日加筆修正
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<14年エルムS展望 | HOME | 14年マーキュリーC回顧~カモだったのは俺でした~>>

この記事のコメント

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014-10-08 Wed 06:46 | URL | つねさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |