ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『成功の元』

『成功の元』

ああ、ツイてない

また失敗したなあ

そんなときにへこむのは当たり前

でも、へこんでるだけじゃもったいない

「失敗は成功の元」なのだから

そもそも失敗せずに成功なんてできない



成功の中から成功の元を探すのは

白紙の上から白い点を探すようなもの

とても難しくて僕にはできそうにない

でも、失敗の中から成功の元を探すのは

黒紙の上から白い点を探すようなもので

それほど難しいことじゃない



失敗したっていいさ

失敗するのは挑んだ証拠だから

失敗したっていいさ

次回はもっとうまくやれるなら

積み重ねてきた失敗こそが

得がたい成功へのナビゲーション



2013年12月5日作

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年マーキュリーC展望 | HOME | 14年プロキオンS回顧~人気はベスト、結果もベスト~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |