ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

めめんともり

 言わないで~、言わないで~、アンナカは間違いだよ~♪こんにちは、ねぶです。久しぶりの普通の日記です。ここ半月ばかり気分が堕ちていたのですが、お盆休みでいくらかリフレッシュできました。長岡にいる弟が帰省するのはまあいつものことなんですが、数年ぶりに従弟(母方)や幼馴染とも会いました。身内だからというわけでなく、従弟は俺と違って超絶イケメンです。数年ぶりでも相変わらずでした(笑) 幼馴染は結婚しました。まあ、その知らせ自体は知ってたんですけどね。自然とミスチルの『花-memento mori-』が脳内再生されてしまいましたよ(笑) 俺にはそんな予定はまったくもって皆無なのですが、人生観はさまざまで、そう誰もが知っていることですからまったくもって問題ありません。

 先日のクラスターCの回顧で少し触れましたが、お墓参りをしていたらハズレ馬券を買いそびれて助かりました。その墓参りで、うちの隣のお墓に飲み物があがっていました。まあ、それはごくごく普通のことなのですが、その飲み物がエナジードリンクの類でした……死人を元気にすれば生き返るのか?などとくだらないことがアタマに浮かんだ。というか口にして、文章にしてうpした(笑) さすがによそ様のお墓ですから写真を撮るのは控えましたが、「お墓にエナジードリンク」ってのはなかなかインパクトありましたよ、地味に。あと、これは前からですが、書いていなかったこと。なぜか母方のお墓に建立日が2つ刻まれており、それぞれ明治38年、明治44年と異なっています。どっちなんだか……。

 近所のTSUTAYAで目立つ位置においてあった漫画『ばらかもん』(ヨシノサツキ作)にハマっています。アニメが放送中のようですね。青森県じゃ見られませんが(笑) 一言で言えば、イケメン青年書道家の長崎の島暮らしを描いたほのぼのコメディーです。『よつばと』(あずまきよひこ作)とかなり近い印象を受けますね。これを読んだから……というのも多少あるんですが、無性に長崎ちゃんぽんが食べたくなり、リンガーハットは近場だとどこだろうなー?と思ったら、昨年から弘前市内にもあったという事実。無料で麺1.5倍や2.0倍にもできるというのが大食漢にはありがたいところ。ちゃんぽんの他にもサラウンド……もといさらうどんなどもあるようなので、近々それも食してみたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年サマーチャンピオン~地方馬の意地~ | HOME | 14年クラスターC回顧~復活の2歳女王~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |