ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

14年札幌記念展望

 どうにも夏競馬は得意ではないので、夏の中央競馬をあんまり買っていません。レースも公式動画で2,3回視聴するぐらいです。とはいえ、札幌記念には秋のGIをにらんだ一線級のメンバーが出てきたので、秋競馬を考える上では買わないわけにはいかない。馬券を買わないと真剣にレースを考えないし、視聴もしませんので(俺の場合) 

☆チェックポイント☆
・単100倍以上…アドマイヤフライト
・半年以上の休み明け…ルルーシュ
・前走・重賞4着以下の7歳以上馬…トウカイパラダイス
・前走・北海道のOP特別以下で4着以下…いない
・前走・北海道以外のOP特別以下…ムーンリットレイク
・前走・G2…いない
・前走・10着以下…ホエールキャプチャ、ルルーシュ

 残ったのは、ロゴタイプ、タマモベストプレイ、ゴールドシップ、トウケイヘイロー、エアソミュール、ハープスター、ラブイズブーシェ、スーパームーン、ナカヤマナイトの9頭。

 人気を集めている桜花賞馬・ハープスターは生粋の追い込み馬なので消去。小回りも洋芝も合うとは思えない。それにこの馬が来るなら、逆にゴルシは沈んでそうです。適性が真逆。ロゴタイプは村田で実績が出ていませんし、鉄砲でも走る馬ですが、ここを勝ちにきてるなら早めにローウィラーを抑えるんじゃないかなあ。叩きと思えてなりません。ナカヤマナイトは中山じゃないし、衰えてしまったような気がします。以前は馬券でもお世話になった馬ですが。トウケイヘイローはゴールドシップのマクリで潰される気がするんですが、去年の勝ち馬に敬意を表して一応は抑え。

ゴールドシップから薄めに手広くで良いように思います。一番人気はこの10年で7連対とまずまず堅実で、妙な馬が連対するレースですから。ハープとロゴをぶった切って、ゴルシのヒモに人気薄を期待します。

◎ゴールドシップ
○スーパームーン
▲エアソミュール
△ラブイズブーシェ
△トウケイヘイロー
△タマモベストプレイ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年札幌記念回顧~いざフランスへ~ | HOME | 14年サマーチャンピオン~地方馬の意地~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |