ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

冬の気配

 関東以南では台風が猛威を振るったようですが、こちら青森では普通の雨が降っただけ。被害などありません。皆さんの地域でもたいした被害が出てないと良いのですが。昨晩、雨が降る前には、白鳥の群れが何隊も飛んでいるのが分かりました。鳴きながら飛んでいくので分かります。冬が近づいているのだなあと感じますね。温暖化、温暖化と言われますが、ここ数年は雪が多いように感じます。前の冬なんて、関東でも記録的大雪になってましたしね。今年は全国的に雪が少ないといいのですが、さてどうなるものか。

 11月のアタマに上京します。既に宿もバスも抑えていますが、これまでのように往復ともに夜行バスではなく、行きは昼行便にしました。連休時の夜行バスはほぼ満席が予想されますし、前席の人が背もたれを倒してくると脚もつっかえてしまう。いや、俺は脚が長いんだぜ?とかではなく、単に184cmの長身だからなのですが(笑) ただでさえ不眠症なのに寝られるわけもない。そうなるとせっかくの上京なのに心身くたびれた状態になるので、楽しめませんからね。新幹線や飛行機を使えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、旅先ではお金を使いますしね、ナニかと……。

 コンテストに向けた作品も考えていますし、一作は書いたのですが、どーも納得できるレベルではない。そもそも2連覇なんて番組的にもありえなさそうですが……。テーマに沿って書くというのが基本的に得意じゃないんですよね。詩に限らず、文章に限らず、何でもです。自由気まま、わがままな人間ですから。それでも、先日、寝る前にこれは!と思える文章が浮かんできたのですが、寝る前だったので睡魔に負けて、メモもせずに寝てしまいました。そして、目が覚めたらすべて忘れていた。思い出そうとしたんですが無理だった(笑)
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年白山大賞典展望 | HOME | 14年スプリンターズS回顧~秋もドラゴン強襲~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |