ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

タンメンと上京

 すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。落ち込んだりもしちゃうけど、私は元気です……ってキキか(笑) 

 秋はおいしいものがたくさんの季節ですが、俺が最近よく食べているのは、セブン&アイ限定のカップ麺「蒙古タンメン中本」です。実店舗でもいつか食べてみたい(東京都と埼玉県にしかない)と思っているのですが、とりあえずカップ麺で。季節関係ないだろうとか言わないで。あちこちのレビューなどにも書かれていますが、まさに旨辛ですわ。カップ麺としては麺や具もしっかりしてますしねー。辛いもの好きには文句なしにオススメ。さらに辛さを増した同じ中本の「北極ラーメン」も食べてみたのですが、こちらは辛さが増していますが、旨みはやや落ちている気がしますし、具が貧相になっています。そして、量もやや減っているので(値段も20円ほど安いが)、通常の「蒙古タンメン」のほうが俺はお気に入りです。難点は、青森県にはセブンイレブンがないので、イトーヨーカドーでしか買えないことですね。早く青森県にもセブンが出来てほしいね。2,3年のうちに出店していくらしいですが。

 11月のアタマに1年ぶりに上京するので、既に宿と高速バスを予約しています。連休なので早く予約しないと宿が確保できないかもしれませんしね。高速バスですが、昨年までは連休時でも、往復10000円だったように記憶しているのですが、今年は盆正月、GW、3連休時は往復13000円だそうな。競合していた寝台特急あけぼのが無くなったので、足元を見て値上げしたのかと勘ぐりたくなってしまう(笑) 旧交を温めたり、お馬ちゃんを生観戦したり、エロエロなお店へイくのも目的ですが、最大の目的は昨年同様に、いつもの番組の(特番)公開収録参加です。毎回、コンテストもあり、昨年はまさかの最優秀賞獲得でしたが、番組的に連続受賞は考えにくいし、そもそもの作品のデキが自分としてはまったく納得いっていないので、何も受賞しないでしょう(笑) 受賞しなくても、前日の重賞(天皇賞・秋)が当たればそれでいいや。

スポンサーサイト

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年秋華賞展望 | HOME | 14年南部盃回顧~ベストの飛躍~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |