ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

14年エリザベス女王杯展望

 中1週で再びGI。今日は京都でエリザベス女王杯です。先々週の府中参戦から先週日曜の東西9Rまで、7レース連続で中央競馬は当たっていたのですが、昨日の武蔵野Sで連勝ストップ。ワイドバッハは抑えていましたが、1人気のエアハリファを三浦だからと軽視して玉砕。再び連敗街道に突入しないようにエリ女ですぐさま巻き返したい。俺は当たるときも外すときも立て続けになることが多いので、悪い流れはすぐに断ち切っておきたい。ま……競馬に限らずなんですがね。

 ◆チェックポイント◆
・前走が牝馬限定戦で7着以下/7人気以下:オメガハートロック、サングレアル
・ 古馬で前走が重賞ではない:サンシャイン、グレイスフラワー
・ 8人気以下の3歳馬:オメガハートロック、レッドリヴェール、サングレアル、ブランネージュ
・7歳以上:いない
・ 京都芝を複数回(GIを除く)走って連対歴がない:ホエールキャプチャ

 前走が牝馬限定戦の馬が少なかったせいか、あまり消せませんでした。残ったのは、ラキシス、フーラブライド、キャトルフィーユ、ヌーヴォレコルト、メイショウマンボ、ヴィルシーナ、ショウナンパンドラ、コウエイオトメ、ディアデラマドレ、スマートレイアー、アロマティコの11頭。残りすぎ……(笑) この中ではOPで通用していないコウエイオトメは厳しい。逃げ馬だと不気味ですがそうじゃないしなあ。

 正直、他の10頭はどれもありそうに見えてしまいます。つまらないですが岩田を信用してヌーヴォレコルト本命。古馬戦ですし、面子がそろったこともあって1人気とはいえ抜けた人気でもない。連軸としては信頼できるとみます。

◎ヌーヴォレコルト
○ラキシス
▲ディアデラマドレ
△スマートレイアー
△ショウナンパンドラ
△ヴィルシーナ

 ここまで書いておいてなんですが、自信がないので買うかどうかは京都8R、9Rの結果次第のつもり。GIだからと当たりやすいわけでもないし、配当が良くなるわけでもないですしね(笑) 
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ともしび』 | HOME | 『北から南へ』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |