ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然霜月日記

 今月も残り数日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今月の俺は上京旅行とその翌週の秋田県への旅行以外は、指導以外に何にもしていません。旅行のしわ寄せや繁忙期で依頼が増えたこともあり、秋田県への旅行から昨日まで、14日間連続指導。日に2時間×2だの×3で、実働時間は多くの人より少ないでしょうが、さすがに14日連続だと脳が疲労しますね(笑) 昨日など板書したことと口走っている内容(数字)が食い違ったりしていた。すぐに自分で気づきましたが。そろそろ毎日のように栄養ドリンク飲んで、ときどき温泉(ここにはお湯の銭湯はない)にも行って、心身のメンテナンスを図りながらやらんといかんなーと思う今日この頃です。

 ミスチルの新曲が久しぶりに出ましたが、買っておりません。表題曲『足音~Be Strong』は前のアルバム曲あたりよりは好みですし、その前の配信シングル『REM』を踏まえると、次のアルバムは期待できそうかなーと思うのですが、シングルは見送って、アルバム待ちかなあ。そのミスチルのツアーが来春ありますが、北東北には来てくれないなあ。仙台まで。なぜか今回のツアーでは群馬公演がありますね。いや、群馬には行かないですが、群馬開催があると関東人の仙台公演参戦が減りそうで、仙台公演のチケットが取りやすくなる……かも?ミスチルのツアーに久しく参戦してないので、来春はチケットが取れたら行きたいな。新潟公演があれば新潟に周るところ(弟の部屋に滞在で宿代が浮く)ですが、新潟公演もなかった(笑)

 BUMPの配信シングル『ファイター』『パレード』も明日、明後日と立て続けにリリース。こちらは『パレード/ファイター』でシングルCDで出されても買うところですが配信のみ。まあ、漫画『3月のライオン』10巻初回特装版に『ファイター』のCDが付録されるので、『ファイター』はCD音源で聴けますが、その『ファイター』よりも『パレード』のほうがザクザク刺さる感じの曲で俺の好みではあります。『乗車権』や『キャラバン』に近い雰囲気を感じました。最近はなかった感じの曲。どちらの曲もタイアップに合っていると思います。タイアップに合わせた面もあるでしょうが、もともと作品のファンと言ってましたし、自然と原作に合致するような作品に仕上がったのだろうと思います。ただ、『パレード』は声に若干、加工が入っていて、それが聴きづらく感じる……PVだけだと言いのですが。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年兵庫ジュニアGP回顧~波乱のじゃじゃ馬~ | HOME | 14年兵庫ジュニアGP展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |