ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『白いモヒカン』

『白いモヒカン』

どんなに大雪が降り積もっても

やるべきことも積もっているから

気持ちと車を動かさないといかん



寝ぼけまなこをこすって

フロントガラスの雪を払って

視界にあふれる白いモヒカン



車の屋根雪を払い落としても

ぐんぐん伸びる白いモヒカン

払わなければ、もちろんモヒカン



モヒカンとすれ違うたびに

思わず笑ってしまうけれど

そんな僕もやっぱりモヒカン



2013年2月22日作
2014年12月28日ラジオNIKKEI『私の書いたポエム』放送分

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<14年有馬記念回顧~有終の美~ | HOME | 14年有馬記念展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |