ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

車もお肌も曲がり角には注意

 ヤヴァイ……弘前市内の積雪が95cmに上っています。1mまで秒読み段階。というか青森市は既に110cmまで上っているようです。もちろん市街地で、です。一昨年は記録更新の大雪(弘前市内で160cmほど)、昨年も平年よりは多かったのですが、今年は昨年よりも雪が多い。国道も路面がボコボコしており、非常に運転しづらいですが、市道なんて除排雪がまるで追いついておらず、2車線(片側1車線)の道が交互通行状態。帰省中の弟は車の運転が好きな人間ですが、運転するのがおっくうになってるようです。もちろん俺も同様。指導することよりも、運転してあちこち周るのが若干しんどい(笑) 繁忙期だけに週に300km以上運転してますしね……。15年落ちのワゴンRだと、サスも弱ってきてそうですし、かなり路面からの突き上げがキツい。次はやっぱり普通車のほうがいいのかな。7月の車検前に買い換える予定です(無論、中古車)

 話は全然変わりますが、2,3年前まで肌の手入れもロクにしていませんでしたが、昨年からマメに化粧水&クリームを使っていますし、髪も染めております。お肌の曲がり角な年齢ですし、そろそろメンテナンスもしっかりやっていかないとねー。その甲斐もあるのか、毎年、冬場はひじが乾燥してカサカサになってしまうのですが、今年は夏場と変わらない状態です。効果があるんだな。別に高いものなど使っていませんけどね(MENS肌水&ニベアクリーム) 弟などは2000円の化粧水を使ってるそうな。まあ、1回買えば半年以上使えますし、2000円の価値があると本人があると思うならいいんでしょうけどね。あとは以前、福山雅治さんがラジオで言っていたので、基本的には洗顔は水のみ。2,3日に1度だけ洗顔フォーム使用という感じ。顔の脂分の落としすぎは良くないようですしね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<表裏一体 | HOME | 謹賀新年>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |