ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

何秒?

 年明けからスズキ「アルト」のCMをしばしば見かけました。ベッキーさんが出演しているCMです。特に年始にこのCMをしょっちゅう見たという人も多いかと思います。キャッチコピーが「好きになるのに1秒もいらない」というものなのですが、このコピーを見てAVの「出会って5秒で合体」シリーズを思い出した人も少なくない……ああ、俺を含む一部のエロ人間だけですか。どーもすいません(笑) 

 受験前ですので指導帰りなどに、時折ブックオフへと問題集の調達に出かけています。まあ、問題集だけではなく、気になる漫画やCD、文庫はないかなーと見てまわるのですが、「キン肉マン」37巻があったので購入。以前、友人Kくんに勧められていたこともあったし、指導中の生徒の中にも肉ファンがいるのもあって購入。20年以上も間があって、37巻が出るってのもすごいのですが、内容も紅茶噴出しました(笑)

 ネタバレになるのですが、機械超人であるウォーズマンに両親いるんだものwww ウォーズマン「僕にも機械超人の血が流れているのか」などというセリフにはどこからつっこんでいいのかわからなくなるほどです。さすがゆでたまごとしか言いようがない。キン肉マンについては矛盾だのなんだのを突っ込むのはヤボなんだなと改めて思い知らされた次第です。少しずつ38巻以降も集めてみます。

 CDはゆずの初期作を何枚か買いました。先月、「表裏一体」を聞いて以来、ゆず熱が高まっています。初期の「からっぽ」や「飛べない鳥」などは心に染みるなあと改めて思いました。ゆずの曲は北川作だったり、岩沢作だったり、共作だったりしますが、俺は岩沢さんのやや暗い感じだったり、切ない感じの曲が好みです。いや、北川さんの曲が悪いってわけじゃなくて好みの問題ですけど。箱根駅伝の際に盛んに流れていたサッポロビールのCM曲「ポケット」もいいですね。

 知らないミュージシャンの曲に手を出すことがためらうことがあります。いや、レンタルなら250円とかで高くはないし、それどころかYOU TUBEの動画などで聞く分には1円もかからないわけですが、それでも聞くのは昔から知ってるミュージシャンのことが多い。OSSANになると冒険心がなくなるのかな?よくわかりませんが。ちなみに本は井上オークス女史の「馬酔い放浪記」を読んでいます。読んでいると馬券を買いたくなるし、さらには競馬場まで行きたくなるから困る(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年AJCC展望 | HOME | 15年TCK女王盃回顧~女王健在~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |