ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年AJCC展望

 今日は中山でAJCC、中京で東海Sが行われます。中山ではゴールドシップ、中京ではコパノリッキーとそれぞれの路線で主役を担う馬がこの時期からの始動です。今回、展望するのはAJCC。AJCCはこの10年で1人気馬が3-0-0-7と勝つか飛ぶかの極端な結果となっていますが、明確な線引きができます。勝った3頭は単1倍台、飛んだ7頭は2倍台以上。ゴールドシップは前日オッズで1,6倍。2倍つくとは思えないので、不動の本命。

☆チェックポイント☆
・単50倍以上…マイネルディーン、ディサイファ、マイネルメダリスト、ユニバーサルバンク、オーシャンブルー、セイクリッドバレー、ラインブラッド
・牝馬…いない
・9歳以上馬…セイクリッドバレー、ラインブラッド
・半年以上の休み明け…いない
・前走が条件戦で2着以下…いない
・前走が中山以外のOP特別…ユニバーサルバンク、ラインブラッド、ショウナンラグーン
・ 前走がステイヤーズS…クリールカイザー、セイクリッドバレー、マイネルメダリスト

残ったのは、ダークシャドウ、マイネルフロスト、パッションダンス、フラガラッハ、ゴールドシップ、エアソミュール、フェイムゲーム、ミトラの8頭。半分ほどに絞れました。

ダークシャドウはベリーというのが気になりますが、馬自体は中山実績がない。12年有馬記念6着はまだしも、それ以前のセントライト5着、去年も中山記念11着。コース適性が怪しい。年齢や脚質も不安です。あとはフェイムゲームとエアソミュール。いや、2,3人気ですし、連下最有力とは思うのですが、オッズ的に買いづらい。馬連でも馬単でも6倍前後では、ヒモをこの5枠2頭だけにしないとなりません。ヒモに5枠が来るか?他の枠が来るかと思えば後者を取りたい。来たら諦めるのみ。

◎ゴールドシップ
○パッションダンス
▲オーシャンブルー
△フラガラッハ
△ミトラ

 ゴールドシップの相手探しというレースですが、2番手以降はそれほど差がないようにも思えます。ゴールドシップはまず勝つと思うのですが、3連馬券はけっこう荒れるんじゃあないかと見ています。馬券は枠複4-1、2,3,7の4点で。どれが来ても10倍前後なら十分です。5枠が来なけりゃまず当たるはず。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年AJCC回顧~外れても好きな馬~ | HOME | 何秒?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |