ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

クスリとチケット

 @SKAはIでもYouでも複数でもないから「@SKA sings a song」となって動詞の後にsがつくけれども、ここにCH@GEも加わると2人、つまりは複数になるので「CH@GE & @SKA sing a song」となり、動詞のあとのsも取れる(以下略) こんばんは、ねぶです。こんな指導をすることが多いです。こんなの、学校でやってたらPT@が騒ぐおそれもなくはないですが、学校教員じゃないし、面白ければそれでよし(笑) でも、生徒次第なんだよなあ。覇気がないというか、ノリの悪い子には、ふざけても俺がバカみたいだから、遊びのない指導になってしまいます。お互いつまんないと思うんですがやむなし。

 昨日は全休日でしたが、大学病院へ診察に行ってクスリをもらい、その後、スーパーで買い物して、温泉へ行ってたら一日が終わりました(笑) どこの大病院でもそうなんでしょうが、予約して定刻に行っても、30分は普通に待たされる。なんとかならんもんかな。青森県は日本で四位の温泉数らしいのですが、トップ3に入れなくとも、真水の銭湯なんてのはない。少なくとも弘前市内にはない……はず。なので、温泉、温泉と俺が書いていても別にスパリゾートとか温泉旅館とか、そんなたいそうなもんではありません。銭湯~スーパー銭湯並みを想像してもらえば。でも、温泉なので上がると日ごろの疲れがどっと出ますね。キク(笑)

 俺は2ヶ月に1度通院しているだけですが、明日からオヤジが入院します。昔、手術した蓄膿症のあとが良くないようで、2週間ほどの入院になるらしい。全身麻酔もするそうな。そこまでしないとダメなもんなのかなあとも思うのですが、ともかく手術。ちなみに手術にあたって、全身の検査も行なったようですが、手術箇所以外はまーったくなんともないらしい。浴びるほど酒を飲んできた人間ですが、肝臓なども別段悪くないらしい。なぜだ?(笑) むしろ、俺のほうが昔から肝臓の値などはよろしくありません。学生時代に献血したときも、「肝臓の値が良くないから君の血は使えないよ。病院で見てもらってね(笑)」というような趣旨のハガキが届いたしなー。

 当選するかはわかりませんが、4月下旬の新潟市朱鷺メッセで行なわれるB’zのライブに申し込みました。B’zのライブチケットはかなり取りづらくて、実際、ファンクラブ会員ではない俺は何度も取れてないのですが、今回はかなり公演数が多いですし(新潟も2DAYS)、取れるような気はしています。1度は稲葉さんのシャウト、松本さんのギターを生で聴いてみたい。新潟は食べ物がおいしいし、弟の家に泊まればいいので安上がりですしね。このB’zのライブ応募のほか、ももクロ主演映画『幕が上がる』の舞台挨拶付のチケットも抽選応募。メンバー5人が各地の上映映画館の舞台挨拶に周ります。弘前まで来てくれるなら行かねば!と応募。いくら何でも両方は落ちない……よね。数日後に当落が明らかになりますが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いんふる | HOME | 15年川崎記念展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |