ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

いんふる

 昨日は節分でした。いつの頃からか、太巻きの風習も広まりましたね。コンビニの影響?久々にデリっちゃって、「俺の太巻きと米の太巻きのどっちを選びますか?」なんて低俗きわまりないシモネタ(もはやセクハラ)もかまそうか……なんて考えていたのですが、体調不良でそれどころではなくなってしまいました。こんばんは、ねぶです。

 先週の土曜日から発熱、せき、たん、倦怠感などの諸症状が出ていました。ただの風邪だろうと思って、買い置きしておいたパブロンを飲んでやり過ごしていたのですが、数日経っても一向に良くならない……というか悪化してきたので、やむなく近所の病院へ行ったところ、やはりインフルエンザでした。俺がインフルエンザになるのは人生で初めてだったと思います。熱が高熱と呼べるほどに上がっていなかったのは、市販の総合感冒薬にも解熱成分が入っているので、それで熱が抑えられていたらしいです。診察を受け、処方薬を飲んでいますが、体調はさほど変わりません。水曜は定休日にしていますが、土曜、火曜は指導をつぶしてしまいました(日、月は無理して指導を決行)。これ以上、休んでいるわけにも行かないのですが、ウイルスを撒き散らすわけにもいかんしね。明日の体調次第でしょうか。37度以下ならいいんですが。

 俺は俺でインフルエンザで具合が良くないのですが、オヤジも口蓋の上にウミがたまっていたようで、口腔外科で手術を受けていました。入院のときは俺も付き添ったのですが、手術のあった昨日はダウンしてたので、母だけ付き添い。でも、何事もなく手術は終えたようで、おかゆなどをもう食べているらしい(入れ歯をつけられないので堅いものは食べられない) 医者の話では術後1週間~10日で退院できるらしい。やりたいことがみつからない。そんな若者……いや、世代関係なくか。多いですが、オヤジはやるべきことがまだまだたくさんあるし、俺にとってもまだまだ必要な人間なので死なれては困ります(笑) 無事に手術が終わって何よりでした。ちなみに医者は俺と同世代ぐらいの女医さんでした。必死に勉強したんでしょうし、責任の重い仕事をしている人間の顔だな、と感じました。Oボカタなどの緩みきった顔とは違う(笑)

 オヤジが入院中にラジオが必要と言うので、日曜の指導後にヤマダ電機へ寄って、ラジオと電池、イヤホンを買いました。そろそろイヤホンを買い換えたいなあと思っていたので、いくつかのイヤホンを試し聴きしたのですが、3000円前後のイヤホンだと今、使っているイヤホンと大差はないなあと感じましたが、6000円前後になるとさすがに1ランク違いますね。1ランクの違いに新たに6000円出すのかと言われると少し悩んでしまいますが、それこそお馬ちゃんで一発、それぐらいの配当を取ったら買い換えてもいいかなと思いました。俺は目が悪いし、鼻も悪いし、さらには口も悪い(=毒舌)ですが、耳だけは良いですし、イヤホンを買い替えたら、その後の音楽ライフが1ランク上で楽しめる……はず。ただ、いいイヤホンにどんどんしていくと、質の悪いイヤホンに戻れなくなりそうですな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年きさらぎ賞展望 | HOME | クスリとチケット>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |