ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

GOOD LUCK

 今日、青森県立高校の入試日でした。昨日まで受験指導を続けていましたが、3年生は終了。結果報告待ちです。実力を概ね出せれば受かるだろうというレベルには仕上げたつもりですが、フタを開けてみないとわからないのが実際ですね。力が足りないから依頼が来るわけで、限られた時間の中で完璧に仕上げるのは難しいものです。生徒にやる気があっても、指導力不足じゃなくても、です。逆に十分な時間があったとしても、それはそれで万が一落ちたら非常にマズい。面目が立たないわけで不安です(笑) 無事にみなが志望校に受かるのを祈るしかないです。明日の新聞に、今日の試験問題および解答が載るでしょうから、明日は一通り俺自身が解いてみるつもりです。

 話変わって……年々の俺の頭髪が抜け……てはいませんが、白髪は増えています。一昨年あたりから染めてはいるのですが、まだまだ黒髪95%:白髪5%ぐらいの割合なので、ダークブラウンで染めてもちっとも明るくなりません。というわけでライトブラウンで染めてみました。そうすると、まあ、多少茶色がかっているかな?ぐらいの色合いになりました。あまり派手派手にするわけにもいかんし、これぐらいでちょうどいいかもしれません。歳食ったからなのですが、ここ数年は髪や肌の手入れにも多少は気を使っています。化粧水だのクリームも風呂上がりには塗ってますしね。結果、冬場でも唇やひじやかかとが割れたりしないので、効果はあるんでしょう。

 数日前、スーパーで親に頼まれた買い物をしました。そこのレジ係のあんちゃんがでかかったのです。人とすれちがっても身長で俺が気になることはほとんどありません。俺の身長が184cmあるので、ほとんどは俺よりも身長が低いですし、ほぼ同じ身長でもあまり気にはならない。そのレジのあんちゃんは俺より一段高かった。195cmぐらいですかね?普段、何も感じないわけですが、明らかに自分より長身だと威圧感を感じました。いや、レジのあんちゃんだから威圧的な言動などあるわけもないんですが(笑) なかなかないことだからそう感じただけですかね。しかし、長身でグラサンをかけた日には、子どもに「は、ハンニン!」と呼ばれても仕方ないのかもと思いました。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年ダイオライト記念展望 | HOME | 15年弥生賞回顧~リーチザクラウン~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |