ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年ダイオライト記念回顧~格の違い~

☆ダイオライト記念予想結果☆
◎シビルウォー………5着
◎トーシンイーグル…2着
△サミットストーン…7着
△クリソライト………完勝
△アスカノロマン……3着

 どうも今年は人気3頭の一角崩れの3複というパターンを当てることが多いなあ。正直、今回もそれなりの自信はありました。ただ、崩れるならばクリソかアスカかと見ていたので、サミットの惨敗は意外でしたし、地方競馬びいきの身としては複雑な気分ではあります。とりあえず、そこそこの配当を予定通りしとめられたのは良かった。

 クリソライトは終わってみれば格が違ったというべきか。今回、ただ一頭のJpnI馬ですしね。それと気難しい馬だけにユタカへスイッチしたのもプラスに働いたと思います。コパノリッキーが故障してしまいましたし、ワンダーアキュートも衰えが否めないだけに、コパノが復帰するまではユタカが乗ってくれそうですね。船橋はこれで2戦2勝とコースの相性も良さそうですし、おそらく使ってくるであろうかしわ記念でも有力な一頭と思います。

 アスカノロマンは17kg減が響いたのかな。体重自体は問題ないですが、急減したのが問題。クリソライトに負けたのはともかく、前走で完勝していたトーシンイーグルに差しきられたのは体調面での問題もあったのかも。現状ではまだJpnI級の馬相手には厳しそう。まあ、まだ明け4歳馬ですし、今後の成長に期待したい。逆にトーシンイーグルは上手く前を射程に入れたソツのない競馬。鞍上が上手かったですね。賞金を加算できたのも今後に向け大きいと思います。

 サミットストーンは2周目の3角で手ごたえがあやしかった。あとは後続馬に抜かれるがまま。2400というのが少し長いんですかね。東京記念でも負けちゃったしなあ。この1年、休みらしい休みもなかったので、一息入れてもいいのかなあと思います。シビルウォーはこの馬らしいマクリをしようとしましたが、マクリきる前に脚が止まってしまいました。徐々にですが確実に衰えている。最後はドラゴンエアルに差されてますしね。今後はもう買えないな。

 ドラゴンエアルは中央馬との力関係がハッキリしたと思います。こちらも明け4歳だけに今後の成長に期待したいですが、3着馬から0.7差というのはなかなかに厳しい。しかも今回は中央馬が4頭だけでしたから、5頭も6頭も出てこられると掲示板に載れるか載れないかというところでしょうか。逆にプレティオラスはドラゴンとシビルとタイム差なし。南関馬限定の長いところではまだまだやれそう。アウトジェネラルはすんなり行けないとやはりモロかった。最後は歩いてましたね。
スポンサーサイト

テーマ:南関東競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜はスリル・ショック・サスペンス | HOME | 15年ダイオライト記念展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |