ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

夜はスリル・ショック・サスペンス

 アンパンマンは「愛と勇気だけが友達」ですが、ネブパンマンは「エロと競馬だけが友達」です。こんばんは、ねぶです。いや、スーパーで買い物してたらアンパンマンのテーマが流れていてさ、アンパンマンは愛と勇気……では、俺は?と思ったらこうなりました(笑) いや、でも、皆さんも「では自分は?」って考えたことがありますよね?たぶん……。

 昨日は指導時間を間違えて、早めに移動してしまい、時間を浪費してしまいました。受験生指導が終わるとひm……もとい、スケジュールが変わったりするもので、ついうっかりしてしまいました。まあ、早めに移動する分にはよそに迷惑はかからないので、さほど問題ないのですが。道の駅で夕陽を浴びながら、プクイツしていると、ああ、春の陽だなあと実感しつつあるけふこの頃です。

 で、帰り道に買い物を済ませて、帰宅……目前で、血を流した老人が狭い道に転がっていました。よけて通れるほど広い道でもないし、そもそもそんな人を放ってもおけないので、車から降りて周囲を警戒しつつ、「どうしました?」と尋ねると、老人は「うあ、うああ」と会話が成り立ちません。酒の匂いもいくらかしました。血はひざから出ていたのですが、そもそもズボンが半ズボン?ハーフパンツ?ともかくひざから下が出ている状態で、だからこそ出血にも気づいたのですが、一言で言えば「泥酔した浮浪者が転んで路面や雪で派手にすりむいた(+ねんざ)」ように見えました。

 ラチが空かないので、迂回して帰宅して、K察に連絡しました。事件性がなかったとしても、放置したままだと車にひかれてしまうかもしれませんし、凍死するかもしれませんので。んなことになったら、後味最悪すぎますし、分かってたのに放置したら罪に問われかねん!とも思ったもので。すると、俺の前にも110番通報した人もいたようで、ポリスが現場に向かってるところだったようです。なにかありましたら、こちらから電話をするかもしれませんとポリスオフィスの方は言ってたのですが、なにかあったから電話があるのではなく、なにもないからこそ報告してほしいと思わんでもない。
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年黒船賞展望 | HOME | 15年ダイオライト記念回顧~格の違い~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |