ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ナニの話

 昨日は公立高校の合格発表がありました。昨年同様に指導した生徒が全員合格……といけば良かったのですが、1人だけ落ちてしまいました。五分五分かなと本人にも最終指導で話したのですが、どうも数学でいつも通りの得点ができなかったようです。いつも通りの得点ならおそらく足りていたと思うのですが……非常に残念です。よく勉強したと思うし、実際、この半年で100点ほど伸びたんですがね。結果論だし、俺にはどうにもできないことでしたが、夏休み明けからではなく、夏休み前からの指導なら受かってただろうなと思います。まだまだ伸びている最中で本番を迎えてしまったので。1人でも落ちれば満足度は半減、仮に2人以上落ちた日には満足度は皆無です。残念です。

 話変わって、来月でスマホを購入してまる2年。2年縛りが解けます。というわけで騎手……もとい機種変更してもいいのですが、正直、今のスマホ(ISW13HT)に取り立てて不満がありません。むしろこの端末で良かったと思います。良い点はいくつかあるのですが、この端末、SIMカードがガラケーと同様の通常サイズというのが最大のポイント。カードを差し替えれば、ガラケーと容易に併用できます。まあ、ガラケー(W52SA)の電池パックが死んでるんですが、電池パックだけ換えれば今でも使えるし(前後のW51SA、W53SAは無理)、このまま当分は併用していくのがベストかなと考えています。シャープから出た物理キー付のガラスマも気にはなるんですが、アプリのDLがいろいろ不自由そうでね……。

 さらに話が変わって、週末の旅行の話。俺の旅行のだいたいはウマとエロがつきものです(笑) というわけで、旅先のエロエロなお店について下調べを行ないました(実際にイくかどうかは気分次第、財布の中身次第) これも震災の影響なんですかね。選択肢があまりない。それと韓国系、台湾系の比率がやけに高い。ただ……「台湾系」というのは、そう名乗っているだけで、実際にはどちらも韓国系だろうと見ています。それどころか、日本人のお店でも「全員日本人です」とわざわざ書いている店もある。逆に言えば、台湾系のみならず、普通の日本のお店で、土地のおにゃのことイチャつきたいと思っても、カタコトのコリアンだったりする可能性もそれなりにあるわけで。被災の結果、地元のデリが減って、韓デリばっかになったってことなのかな?ううむ、それでは被災地支援にもならんじゃないの……と思うとヌキはなしにするかも。

 段落ごとに、より不謹慎な話になってますね。ナニの話をしてるんだろう、俺。まあ、ナニの話なんですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<15年黒船賞回顧~世代交代の波~ | HOME | 15年黒船賞展望>>

この記事のコメント

こんにちは、青森にも春の兆しがあるでしょうか。

たしかにひとりでも不合格であれば、満足度半減ですよね……試験はミズモノでもありますが、残念です。本人には気持ちを切り替えてもらうしかないでしょうか。まだまだ人生は、この先の方がずっと長いので。

ねぶさんの旅行って……(*^。^*)
女性が読むと、ちょっと恥ずかしくなってしまいますが、、、。
女性向けのそういう店ってあるのかなあ。あっても入りにくいし、ちょっと怖いし。
なんとなく、ねぶさんの、その自由さというか身軽さというか、羨ましかったです!
2015-03-17 Tue 09:21 | URL | しをり #-[ 編集]
 しをりさん、おひさです。
 全員の志望を叶えるのは簡単ではないですが、そうでないと満足はできません。落ちた子と電話で話しましたが、俺の失敗談を交えつつ、今後に向けたエールを贈りました。

 「安定した自由」が理想でしょうが、現実は「不安定な自由」か「束縛された安定」のどちらかになることが多いです。そして、後者を選ぶ人が少なくとも日本人では多数派ですが、俺は前者。前者にしかなれなかった。そして、現状ではさほど後悔も多くはありません。
2015-03-18 Wed 19:53 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |