ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

続・くるま選び

 実は半月前の女川への帰り道、東北道を北上している最中に、車のパワーがガクンと落ちました。その後もだましだまし乗っていたのですが、不安になってきたので先週、馴染みの車屋さんへ向かい、依頼中の中古車探しを早くしてほしいと急かしたついでに、ねぶごん(ワゴンR RR)を見てもらいました。結果、ターボチャージャーがお亡くなりになっていました。正直、そんな気はしていたのですが。で、エンジンオイルが流れるべきところではないところへ流れた結果、マフラーから白煙上がる始末。いつかは誰にも分かりませんが、遠くないうちにウンともスンとも言わなくなるおそれがあります。春先は車検も多いので、代車をすぐには用意できないそうで、仕方ないので完全にご臨終になるまではねぶごんで頑張ります。いやあ、仕事が繁忙期の最中でなくて良かったよ(笑) 15年落ち、10万kmの軽自動車にムチ打って新潟行ったり、女川行ったりしたのが寿命を縮めたのかなあ。

 当初、白か銀【以外】の3代目デミオ(DE型)の後期型、13CVで4万km以下という条件で探してもらっていたのですが、ねぶごんがこんな有様なので、条件を拡大して、色は不問、距離も5万km以下でDEの前期型でも1500CCならOKにしました。さらにもしも予算内で見つかるなら、現行スイフトXL/XGで5万km以下ならそれもOKにしました。ただ、このお店の在庫に、初代フィット(2002年式)、FF、6,2万kmってのが14,8万円(コミコミ22、3万円?)がありました。価格相応の年式ですが、走行距離は少ないし、激安なので正直、少し心が揺れています。フィットは石投げたら当たるぐらいあちこちで走っていますし、正直、見た目が好きじゃないし、弟の車もフィット(初代)なので、なんだかなあとは思っているのですが、乗り出し20万ちょいと格安なのは魅力。求めるデミオやスイフトより5~10年も年式は古いものの、走行距離で見れば2万kmほど多いだけ、それで価格は何十万円も安い。皆さんはどう考えますか?
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年東京スプリント展望 | HOME | レース名にモノ申す>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |