ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

15年マリーンC回顧~ガチガチンコ~

☆マリーンC予想結果☆
◎サンビスタ…………圧勝
○トロワボヌール……2着
▲アクティビューティ3着
△マーチャンテイマー5着

 1~5人気まで人気どおりの着順、全賭式とも1人気(複、ワイドは2,3人気まで)で決まりました。まさに船橋銀行(笑) レース内容も俺が……というか過半数の人は予想したであろう内容のまんま。逃げるサマリーズをサンビスタ、トロワボヌールが番手でマーク。止まったサマリーズを人気3頭がすんなり交わして終了。そんなレースをガミらずに取れたのは良かった。ケンでも良かったのでしょうが、ケンではレースを見てエキサイトできませんので。

 サンビスタは58kgだろうが、泥田馬場だろうが、マイルだろうが何の問題もなかった。ホッコータルマエやコパノリッキーと0.4差の競馬を出来る馬です。そんな馬は現役牝馬で他にはいない。公開調教を難なくこなして、次はかしわ記念でしょうか。コパノリッキーは故障。タルマエは遠征帰りで不在。相手はベストウォーリア、インカンテーション、ダノンレジェンドあたりでしょうか。軽視できる相手ではないですが、反面、絶対に勝てない相手でもない。楽しみですね。

 トロワボヌールもこの馬の力は出したと思いますが、4角の反応が違っていました。追いまくっていたトロワとサマリーズに対して、サンビスタ岩田は直線まで待つ余裕がありましたし、瞬発力でも完敗。左回りならと期待されましたし、前走からの前進はありましたが、他はともかくサンビスタとの力差をまざまざと見せ付けられました。この後、どこを使うんでしょうね。一息ついて7月川崎のスパーキングレディCでも良さそうですが。かしわ記念は勝機がないし、そもそも賞金で弾かれそう。

 アクティビューティはスタートでつまづき、やや後手を踏み、事実上の最後方。内田騎手はもう腹をくくったんでしょうね。無難に着を拾った印象。まあ、いつもアクティビューティでした。サマリーズは2歳優駿勝ち馬ではありますが、展望にも書いたように今はマイルでも長い。案の定、去年と同じような結果。マーチャンテイマーは休み明けでなければ4着だったろうと思いますが、上位3頭との力差は歴然としていました。この馬の大駆けに期待したんですが……。

 特に言うべきことはないレース。人気順で決まっていますし、ダート牝馬戦線の力関係を再確認しただけ。南関馬がもっと力を入れて欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<えいぷりる日記 | HOME | 15年マリーンC展望とお詫び>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |