ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

2015年4月上京~ねぶでみおと煩悩の夜~

 続4月22日
 はるばる弘前から大井まで参戦したのに負けた負けた。しかも雨。少々ガックリしながら、無料バスに乗り込みました。行き先を確認しなかったのが失敗でした。てっきり品川か大井町、大森、蒲田に向かうものと思い込んでいたのです。なんか東に向かっているような……着いた先は錦糸町でした(笑) まあ、タダだし予定外の場所に到着でもよし。下町や千葉方面のファンのために、錦糸町まで大井競馬では運んでくれるんですね。すごいな。錦糸町は喫煙所が分かりやすくて良い。プクイツして気を取り直して、総武線で新宿、山手線で池袋着。先月の女川遠征の宿がデリれない宿だったもので、いっそ最初からラブホに泊まればいいじゃん!ということで、今回はラブホ泊(笑) で、チェックインの前に、もっと安い部屋が空いてないか確認。すると系列店だと4500円で泊まれるとのこと。じゃあ、そっちでいいと急遽、宿を変更。これで大井競馬の負けをだいぶ浮かせました。

大井競馬場内

 ラブホなので当然デリOKです。事前に調べておいたお店に電話。正直、このお店の受付の対応はあまり良くなかった。が、来た子はめっちゃかわいかったです。格安店(激安ではない)ですが大当たりを引きました。で、めくるめくエロスの世界は元より、普通のマッサージも20分ほどしてもらったのですが、いや、こちらも気持ちよかった。人にマッサージしてもらうことなんてないのですが、けっこう凝っている部分もあったようです。気が向いたら揉み屋に行くといいのかな。本格的にOSSANって感じですが。俺はいつもですが、エロスなお店のおねーちゃんにささいな手土産をあげます。ささいな気遣いで気持ちよくプレイできるか変わってきますしね。今回もたいへん喜んでもらえました。それにとても話が弾みました。その結果なのか、なんなのかLINEのアドレスを交換しました。いや、こっちから頼んだわけじゃないんですが。また上京したら呼びたいですね。俺は同じ子を二度呼ぶことはないのだけれど。

 4月23日
 10時頃まで寝て、そこから主目的であるクルマの商談のため西馬込駅付近へ。目的のデミオ15Cの外観に傷は見当たりませんし、内装もキレイでした。カーナビ、テレビ、ETCは元より、増設したであろうⅰPOD接続端子、さらにバックモニターまで装備しています。走行距離3.8万km。3,4kmほど試乗もしましたが、さすがに軽く踏むだけで必要十分以上の加速。ハンドルは軽すぎってほどではないけれど軽め。クルマ全体のテーストが軽快感強し。1000kgに113馬力なら十分ですよ。先代デミオ(DE型)の最上位モデルは「スポルト」ですが、15Cもスポルトもエンジン自体は同じ。足回りや7速パドルモード、シートなど相違点もありますが、スポルトのほうが総じて高いし、荒く使われてそうなので15Cで問題なし。スポルトはホイールも16インチ、15Cは14インチ。16インチなんて不経済(笑) 15Cは1000kg、スポルトは1020kgなので車検時の重量税も違う。

でみお1

 せっかくなので現行デミオの最上級のXDツーリングLパッケージにも乗りました。いや、乗ってエンジンをかけただけで運転はしてないんですけどね(笑) 最上級ということもあるんでしょうが、内装がすさまじい。国産コンパクトって次元じゃねえ!!叔父さんが乗っているVW・ジェッタGTスポーツ(国内350台限定)を思い出してしまうレベル。乗り出し価格が200万を越えてしまうモデルなので、国産コンパクトと値段で比べればどうなの?と思いますが、外車と比べればずっと安いし、ディーゼルなので軽油で済むのは良いですよね。ガソリンスタンドに行く度に喜びを感じそう(笑) エンジン音はディーゼルだからかガソリンのデミオよりはうるさいし、多少の振動もある。でも、軽乗りだった俺からすれば、音も振動もマシと思いました。この価格帯(車体200万)にすれば気にする人は気にするのかもしれないが。次はコレだな、と思いました。5,6年落ちで4万kmぐらいのを関東まで買いに来ればコミコミ100万以下ぐらいでは買えるんジャマイカ?

でみお3

 弘前に連れてかえる車なので、関東マツダ独自のサービスをカットしてもらう代わりにいくらか値引いてもらえました。もちろん全国保証は1年/10000km付帯しています。じゃないと万が一が怖い(笑) 本来陸送は必須と思っていたのですが、ディーラー陸送ではなく、代行業者に頼めば3万ほど安く上がると言われたのでそうしてもらうことにしました。ただし、自宅納車ではなく店頭納車。それでは意味がない!ところですが、自宅納車は納車日が少なくとも2,3日は遅れるそうです。ねぶごん(ワゴンR)が臨終して、1日でも早く車が必要なので、時間的にはメリットがあります。というわけでGW明けあたりに再度上京。これもまた急遽決定。【ねぶでみお】となった途端に、東北道完走の荒行となります。東北道はいいのですが、都内を脱出するまでに多少の不安があります。首都圏で運転したことがないですしね。そこでさっそくカーナビが生きてくるかとは思いますが。帰りに現行デミオがデザインされた缶入りのアメちゃんもらいました。こういうささいなサービスってとても大事。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015年4月上京~寺社参拝~ | HOME | 2015年4月上京~大井競馬場~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |