ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『まぶたのスクワット』

『まぶたのスクワット』

退屈な授業は僕らのまぶたに筋トレを課す

国語や数学の教師でも授業内容はまるで体育

まぶたのヒンズー・スクワット 

一コマの授業で数百回、それを一日数セット

とてつもないハードトレーニング



周りは次々と脱落していき

学生たちは机に倒れこむ

だが、教師は決して見逃さずに

まぶたのスクワットを継続させる

もはやトレーニングを越えたシゴキ



毎日、まぶたのスクワット

全国大会でもあればいいのにな



2004年03月06日
2015年04月14日加筆修正
2015年04月26日ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」放送分

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アシなき世界 | HOME | 2015年4月上京~好事魔多し~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |