ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

アシなき世界

 ねぶごん(ワゴンR RR)が臨終のため、現在は俺のアシがありません。そのため、車庫証明の申請で警察署へ行くにも徒歩&バスです。昨日もけっこう歩いたなあ。まあ、いい運動にはなりますけどね……。公共交通機関の発達した都会ならともかく、東北の地方都市にすぎないここでは、クルマがないととにかく不便です。10年前は免許を持っていなかったので、それが当たり前だったのですが、一度便利になると不便にはそうそう馴染めないものです。普通車に慣れてしまうと、もはや軽なんて乗れなくなるのかもしれません。最初はアルトワークス(MT)ばかりを乗り継いでいた弟ももう軽には乗りたくないと言っているしなあ。

 先週末はアシがないために、指導をすべて中止/延期にしたのですが、2週連続で指導をつぶすわけにもいかないし、逆に指導回数増加の依頼もあったのでなおさらです。都合よくGWで弟が帰省してくるので、弟のフィットを無理矢理借りて、次回は無事に指導へ行けそうです。何があるかわかりませんから、常に指導は一回分前倒している状態がベストなのかもしれません。非常時に備えて、余裕があるときに原付の一台でも用意したほうがいいかなと真剣に考えています。豪雪地帯ですので、原付があっても真冬じゃ用なしですが、冬以外なら対応できますしね。自転車で行けよと言われそうですが、今みている子たちは全員市外でとてもチャリで行ける距離でもなく……。

 話は変わりますが、警察署へ行った帰りにイトーヨーカドーへ行き、ちょっとした買い物をしました。呼び出しアナウンスがあり、「○色のフォルクスワーゲンでお越しの◎◎様、お連れ様がお待ちです」とのこと。聞き流す人が大半なのでしょうが、ちょっとおかしくね?フォルクスワーゲンは社名であり、車種名ではないわけで……。おそらくはザ・ビートル(ニュービートルかも)を指していると思うのですが、このときゴルフやポロ、あるいはティグアンなどで来店中の客がいないとも限らないしね。言ってみれば「○色のトヨタでお越しの◎◎様、お連れ様がお待ちです」と言われたらたいへんなことに……(笑) トヨタのどの車だよ!と。まあ、アナウンスした人ではなく、「お連れ様」が車種までわからなかったのかもしれないね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年天皇賞・春展望 | HOME | 『まぶたのスクワット』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |