ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ふぃっと

 GWで役所関連もお休みですので、ねぶでみおの手続きなどもなかなか進みません。デラのほうでも入金確認し、車庫証明と住民票を送りましたが、役所が空かないうちはね……。納車OK状態になるのは、やはり来週の中ごろでしょうか。キャンセルではなく延期するにせよ、何週も指導間隔を空けるわけにもいかないので、昨日一昨日はGWで帰省してきた弟のフィットを借りて、指導に周りました。とある指導先で「先生、車換えたの?」と言われましたが、「車がまだ用意できないので、弟のを借りまして……」と。

 というわけで2日間、初代フィットに乗っていたのですが、初代フィットでもねぶごんやねぶとろよりはずっといいなあ。車内が広いのは俺にとってはあまり重要じゃないけれど、排気量が倍なので別段、アクセルを踏み込まなくてもラクに流れに乗れるし、ともなってエンジンをあまり回さなくてもいいので静か。あとは作りそのものが軽よりシッカリしていると思う。そんなの当たり前だろうが!と思われるかもしれませんが、ずーっと軽乗りだったもので。

 ただ、低速(20km/h以下)では、ややギクシャクする感じがあるのと、駐車場などで大きくハンドルを切ったりすると、強烈すぎるぐらいの返しがあるのは気になった。まあ、それが自分の車なら乗り慣れていくうちに、気にならなくなるのかもしれませんが。あとは、スマホナビがあれば要らないかな?とも思ったのですが、カーナビはあれば便利そうですね。まあ、ねぶでみおにもついているわけですが。装備が充実しているに越したことはないなと思いました。

 話が変わって、BUMP OF CHICKENの新シングル購入者限定ライブに応募しましたが、チケット取れませんでした。グハッ!二次募集もありますがチケットが取れるかどうか。車購入関連ですさまじく散財しているし、敢えて二次募集を見送ってもいいかなと思わないでもない。今年はツアーやらないのかもしれないが、来年はツアーあるでしょうしね。あと、毎年1回はライブに参戦したいと思っていますが、今年は既にももクロで参戦しているというのもありますし。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年かしわ記念展望&かきつばた記念回顧 | HOME | 15年天皇賞・春回顧~三度目の正直~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |