ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

再度の上京

 いやあ、車がある生活っていいものですね。ねぶごん臨終してから3週間もアシがない状態でしたので。田舎じゃ車がないとどうにもならないので。4台目の愛車となるデミちゃんを受け取りに先日上京したわけですが、平日の日中の高速バスなので、前日の夕方でも余裕で席を確保できました。今回も隣は空席。なにせ大男なもので、隣に人がいると窮屈で仕方ありません。金曜土曜の夜行便となると、おそらくは満席に近くなるのでしょうが……。

いくらカネがないとは言え、バスで上京しすぎだろう?と思う向きもあるかもしれませんが、バスは激安なんですよ。弘前~上野で片道最安5500円なのです。ツアーバスではないですよ。むしろツアーバスのほうが高い(笑) 高速バスに対して、新幹線(はやぶさ)では、金券ショップなどを活用しても15000円ちょい。3倍です。所要時間は半分ですし、快適さもバスとは比較になりませんが、価格は3倍。バスを多用したくなるのも少しは分かっていただけるかと。

 9時間あまりかけて上京。前回、大井競馬へ突撃したように、今回は川崎競馬へ突撃……も考えたのですが、疲れたのとマイミクのFさんに声をかけてもらったので、普通にメシとお茶しました。俺が食べたかっただけなのですが、昨秋以来の「蒙古タンメン中本」へ。昨秋もそうだったのですが、俺らが入店した後に混みだすなあ。その後、ドトールで馬談義……もしましたが、野球談義もそこそこに。Fさんとも話しましたが、次回、上京する際は、競馬オフ会でも開きたいと思いました。

 その後、ホテル(今回も一人ラブホ)に戻ると、しばらくしておねーちゃん到着。Fさんと会う前に、事前に電話予約しておきました(笑) 本当は前回の子を呼びたかったのですが、今日は予約が埋まってたようです。別な子を呼びましたが、前回ほどではないけど良かったです。そして、またイチモツだけではなく、背中、肩、腰などのマッサージもしてもらいました。正直、ヌキはサクっと。普通のマッサージに重点を置いていました。ヌキを抜けよ?いや、それは俺が俺であるために必要なのです。

 おねーちゃんに青森限定なリンゴジュースを進呈してバイバイすると、長旅で疲れたから寝て……いません。前日も昂ぶって寝られなかったのですが、この日も枕が変わったのでなかなか寝付けませんでした。もともと不眠症というのもありますが。で、テレビをつけたら、NHKのドラマ「ロクヨン」第4話をやっており、ガッツリ見てしまいました。翌日に最終話だったので、それも岩手山SAにて見ていました。横山秀夫さんの作品に興味を持ったので、有名な「半落ち」を買っちゃいました。ハマるかもなー。

 結局、木曜も金曜もロクに寝ないまま、納車を受け、デミちゃんとの長距離運転をしていました。帰宅したらゆっくり眠れるはず……だったのですが、向かいの空き家の解体工事などが始まって、遅寝遅起きの俺にはつらい状態です。うるさいだけでなく、解体なので重機の振動なども大きくて。ついでに愛犬しばおもそれらに向かって吼えまくっているしね。結果、弘前に戻ってからもあまり疲れが抜けていないような気がします。写真は再度、池袋東武のデパ地下のあんみつ、それと今回の旅行とは関係ないですが、先日まで満開だった自宅近隣のりんごの花です。

抹茶あんみつ
りんごの花

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<15年オークス展望 | HOME | 『はらはら』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |